FC2ブログ

NANKANGいいぞ

昨日午後から時間があったのでお嬢の車タイヤ交換後に初めてお嬢と一緒に街乗り試乗。

今までついてたのがBS GR8000、もう10年前のタイヤ。

フロント3部山、リヤは1部山。

グリップはまだまだあるけど、ゴツゴツ感が大。

そしてなにより路面ノイズがうるさい。

ブリジストン




今回取り替えたのはNANKANGのNS20。

225NS20

フロント225/45R17、リヤ245/40R17。

245NS20

パターンは深い5本溝が主体のコンフォートタイヤ。

雨に強そうな溝、やたら深い。

NS20パターン

さて街乗りの感じは。

走り出してすぐにお嬢が

「前のと全然違う、静かだよ!」

ほんと違う!、前のタイヤの音を10としたら2位です。

舗装路ではほとんど路面ノイズなし。

前のタイヤが限界近くとはいえこんなに違うとは大満足。

乗り心地は

小さな凸凹はだいぶ吸収してる。

BSががっちり路面をとらえてる感じだけどNANKANGはややソフト感あり。

新品にしたんで当たり前とはいえ、轍でのハドルがとられるのがなくなりました。

コーナーの踏ん張りはそこそこ満足レベル。

このタイヤに求めたのは静粛性と乗り心地。

お嬢と私の感想は「こしゃぁ~いけるぞ、どちらもOK」です。

アジアンタイヤ恐るべし。




こちらは私の車に現在履いてるタイヤ。

ヨコハマdb

YOKOHAMA dB decibel E70。

フロントリヤともに215/60R16。

215ー60ー16ヨコハマ

走行8000キロ

タイヤパターンはNANKANGと似てます。

乗り心地はいいけど、とにかくゴーゴーとうるさすぎ。

ヨコハマパターン



NANKANG NS20はいいですよ。

この次は高速とワインディングを試してみます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

👍

次の試走の感想楽しみにしてます😊👍

静かなのはいいですね。柔らかいから?
でも、その分減りが早そう。でも、
値段が安ければ、交換も早く出来て結局いいのかも?
この情報がもう少し早ければ自分も真似っこしたかも。

激安

静かなのはトレッドパターンとサイドの衝撃吸収力か。
どちらにせよ感動もんでした。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR