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CBキャブOH~その1

先日のツーリングでキャブオーバーフロー発生。

キャブOHをやらなくてはと思いつつなかなかやれず、ようやく重い腰を上げてスタート。

いつもながらエアクリーナBOXがが外しづらい。

パワーフィルターをつければ楽か、と思いつつ黙々と作業。

キャブ外し


フロートレベルがばらばら。

キャブ1



ニードルバルブを見たら1番だけがビヨォ~んと外れる!、こりゃヤバい。

ニードル2


3年前に新品と交換してるんで、もしかしてサイズが違っているのかと思い測定。

左が旧品、右が取り換えてた新品、結果はほぼ一緒。

ノズル

3年前に購入したリペアキット。

OHキット



左がもともとのニードルバルブ、右が新品ニードルバルブ。

ニードルバルブとシートの寸法はほぼ一緒なのになんで高さがこうも違うの?。

フロートレベル


燃料インレットホースから息を吹きかけてフロートを持ち上げると通気の高さはほぼ一緒。

結果はニードルバルブのスプリングの張力が全然違うんだよねぇ~!。

新品はビンビン元気なのに、旧品はへたりまくり。

よって旧品は使えないな。

キャブ3

ということはどっかから探してくるか新品購入か。

でも新品つけて3年で逝かれるもんかな。



ついでにメインジェットをみたら115番。

フロート室

これも100番か110番に戻すべきか。

メインジェット

メインジェット115

ここまでやったらメインジェットのニードルも調整するべきか。

泥沼に突入予感!、しばし検討。



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油面

ちょっと気になった所があるのですが キャブをさかさまにした状態での
フルートのレベルって関係ないような気がします。
問題なのはガソリンが入ったときにフロートが浮いてバルブが閉まれば
オーバーフローしないのでスプリングが強くても弱くてもスムーズに動けば
問題ないと思います。
今の状態で設定するとすればキャブを正常な状態(逆さまでなく)にして
フロート持ち上げた時にバルブが閉まった所が油面になると思います。

難…しい……😱💦

ドンジャラスさん、すげぇ~😨💦💦
ここまでやっちゃうの😨💦💦拓海さんもすげぇ~💦💦アドバイス出来ちゃうの😨💦💦

もしかしてマンデーの皆さん、みんなこんなすげぇ~こと出来ちゃうのぉ😨💦💦
みんな神だっ❕❗🗿

油面

キャブのドレンボルトからジョイント&ホースをつけて実際の油面が見れないか検討中。
まっすぐなグリスニップルがあれば穴をあけて使えるんですが、車用は直角なんでフロートケースに干渉してダメでした。

油面

ドレンホースの所に透明のホースを繋げれないですか?

ボルトなんで

ドレンはボルトなんで外した後にホースをつなぐアダプターが必要。
たとでホームセンターに行って見ます。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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