FC2ブログ

岩手北上ラーメンツーリング1

31日、岩手県北上市にある「らーめん岩鷲」を目指してラーメン同好会の面々でツーリング決行。

天気は曇り、気温22℃、雨は大丈夫だろうと思いきや自宅を出発したとたんポチポチ!。

でも行くしかない!。

今回の待ち合わせは道の駅山内10:30。

いつもは出羽グリンロードを通るんだけどウエットロードはヤバいんで、久々に国道13号をまっすぐ激走。

無事到着したら丁度皆さんもきました。

道の駅山内

ハーレーにつけたスクリーン効果は絶大。

上半身に雨がほとんどあたらない、こりゃぁ~いいぞ。


皆がそろったところで今日のコースの打ち合わせ。

一般道の国道107号は道の駅錦秋湖付近の土砂崩れにより通行止め。

この迂回路として秋田自動車道の湯田インターから北上西インターまで無料開放。

湯田から北上西まで高速で、おりてから30分位で目的地の岩鷲に到着予定。






がしかしここで大変な事態に!。

台北の珍さんのバイクのナンバーがピンクだよ。

珍125

そういや昨年、銀山温泉ツーのときもピンクナンバーできて高速のれなかったですね。

125ccは高速にのれないし、選択肢は3っつ。

(1)バイクを置いて二人乗りで行くか

(2)湯田で蕎麦でも食べて引き返すか

(3)迂回路 っていっても湯田から雫石に向かって盛岡経由で北上市、ちょとまてよ、沢井から豊沢ダム⇒ホテル志度平⇒北上ってのもありか?。

どうするか(どうしたか?)は明日のお楽しみ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

珍さんっ💢

ドンジャラスさんの風防、大きさもバランスも良かったですね🎵
トドリネスのバイクには、最初から付いてたのでそんなにありがたみ分からなかったですが、昨日ドンジャラスさんめちゃめちゃ『これはいいっ❗❗』って
べた褒めだったのが、面白かったです🎵👍😸(笑)

珍さんっ💢ツ~にはピンクナンバ~以外のバイクで参加してくださいっ💢💢
んもぅっ💢(笑)
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR