FC2ブログ

ぶらりTZR

午後から天気がよくなりぶらっとTZRでお出かけ。

久々に乗ったら腕が疲れるし首も疲れる。

まるで筋トレ状態。

コースは男鹿へ行ってみようとしたら何故かウインカーが点滅しなくなるしタコメーターは3千回転以上上がらない。

水温計もアイドリングでは正常だが回転を揚げると指示しなくなる。

エンジンはすこぶる調子いいんだけど、バッテリーレスのコンデンサの影響か?。

ということで車通りの少ない岩城方面に変更。

岩城1

岩城からいつものごとく峠越えて雄和に抜けて帰宅。

加速は二段ロケット、CBはおいていかれますね。

63㎞

本日の走行63km、なんか表示が多いような気がします。


コンデンサ

帰宅しコンデンサの接続部分を一旦外してバッテリーをつないでみたら正常に作動。

再度、コンデンサにつなぎなおしたらこりゃまた正常になってる。

いったいどうなってんだろ?、接触不良かな、よくわからずでした。

そのうちバッテリーを準備して再点検ですね。



暇つぶしに小屋をかたずけていたらこんなの出てきました。

アスカ

新世紀エヴァンゲリオンのアスカ。

まだ未開封。

フィギュア付き初回完全限定版だそうです。

私はこんな趣味ないんでたぶん息子が小さかった頃のものでしょうね。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オークションにだせばいい値段になるかも?

あ、アスカぁ

ほ、欲しい・・・。(^▽^;)

単純な接触不良かと思います。
メインのヒューズかコンデンサの接触不良だと思います。
自分のバイクは2台ともヒューズボックスを作り直しました。
ヤマハの旧車の弱点ですがメインヒューズ無くてもエンジン掛かるので助かります。

やりなおし

コネクタを取り付けなおして再度試運転してみます。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR