FC2ブログ

三幸食堂~本荘

今日は本荘組合病院近くの三幸食堂にいってみました。

以前友人から本荘の三幸のラーメンは美味しいよって言われてましたが

見つけることができず再チャレンジです、名前が食堂ですがラーメン屋さんです。

1時半頃にいきましたが店内ほぼ満席でした。

三幸食堂

メニューは7種類、私は味噌ラーメンで相方が三幸ラーメンで半分づつ食べることにしました。

三幸メニュー

三幸ラーメン

こちらが三幸ラーメン、店の看板メニューらしく来店者の7~8割はこれをオーダーしてました。

白スープで豚骨系かと思いきや動物臭くなく違う感じ、濃いのにあっさり、今風にいうとこっさりか。

もしかして鶏白湯系かもです、癖もなく女性向けの味ですね。

麺は中細ちじれ麺、コシがあっていいです。

具はキャベツ・ニラ・ネギ・玉ねぎ・ニンジン・もやし・コーン+豚ばら肉が入ってます。

これらがスープに溶け込んでこくがでてるんでしょうね、辛味もピリッときいてていいです。

三幸味噌ラーメン3

味噌ラーメンはちょっとしょっぱめですが私には丁度いい味です。

ここは久々のヒットでやみつきになりそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わ🐵

どっちのラーメンも、野菜がたくさん入っててんまそ~👍😆ス~プの色も、よさげですねぇ🙆まずは、本荘組合病院の場所探しから始めなきゃ👍👽💦(笑)ぶはっ❕

勉強になります

着実にラーメンブログへの道を歩んでますね😁
いつも参考にさせていただいてます👍
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR