FC2ブログ

XLその後

やっとやる気になりXL250にウインカーを取り付け。

その前にCBのバッテリーが上がっていたので充電しようとバッテリーを外したらこんなバッテリーがついてました。

CBバッテリー

USA製品、バッテリー液がほとんど入っていない。

急遽ホーマックにいき補充液を購入。

6セル中、3セルは死んでるような感じ、どうなるやらまずは充電開始。

バッテリー液




ウインカーを取り付け

取付ボルト

プレートワッシャーの次にスプリングワッシャーを取り付けナットを締め、カバーをつけようとしたらつかない?。

もしやと思いプレートとスプリングを逆にしたら無事に取り付けOK、でもこの順番っていいのかな。

ボルトカバー



さてウインカー点灯確認したら右がつかない!。

久々にサーキットテスターを引っ張りだし点検したらウインカーコネクタまで電気が来ている。

ってことはウインカーそのものに問題がありそう。

電圧


おやおやおや!、アース線1がプレート2にビス止めされてない!。

ということはアースが取れてないってことか。

台北の珍ファクトリーが私のトラブルシュート力を試したのか。

取り付け完了後に点灯点検したらバッチリでした。

アース2

完成

あとはエンジンオイル交換ですね。

今日はもうやる気がなくなったので後日です。

ところでCBのバッテリーはというと充電完了しましたが、こりゃまた取り付けは後日です。




今日はあゆ10の訪問日。

2

「じいちゃん、バイクちゃんとなおしてんのかよぉ~」

3

4

5

「じいちゃん、俺も大きくなったらバイクにのるぞ!、それまで元気でいてくれぇ~」

だって。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すみましぇ~ん゚(゚´Д`゚)゚

手抜き整備。。。ごめんなさい でも流石ドンジャラス隊長!!!
これに懲りず、仕事まわしてくださ~い。バイクの故障は、口先整備にお任せください(の´ⅴ`の)

さすがっ❗❗

Mr.メカニックマンこと、ドンジャラスさんっ❗相変わらず腕っぷりいっすね❗❗尊敬します🎵XL に乗ったドンジャラスさんを楽しみにしてます🎵

アユ君も、どんどこ男前になってきて先が楽しみですなっ🎵
バイクの免許ぜって~とってほしいです🎵🙆
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR