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XL&TZR

台北の珍ファクトリーから取り寄せた燃料コックを交換するべくやる気がモリモリ。

オムキーマの影響か?

まずはガソリンの抜き取り。

ガソリン入れはワインが入ってたペットボトル。

心なしか赤と白のブレンド状態か?

1燃料コック

左が新品、右がついてたやつ。

プラスチックの長さが違う!

2燃料コック比較

新品が入んないよ!、プラスチックを外せば付きそう。

ここでズボラな性格が出て後から後悔することに。

3コック1

取り付けネジの部分に水道管用テープを巻き付け。

またまたアホなことやっちまって後で後悔。

4コックパッキン

取り付け完了と思いきやガソリンが漏れまくり。

5コック取付


ここは初心に帰りガソリンタンクを外して原因追究。

6コック取付部

ゴムOリングがついてるじゃないの!。

そしてプラスチックの部品があるような感じ。

ニードルノーズでゴリゴリやりながら引っ張ると見事に取れた!

7ストレーナ抜き

原因判明、これでいけるかも。

8新旧比較

取り付けバッチリ、たぶん?大丈夫。

9新品取付



ついでにバッテリー充電、スッカラカン状態から復活できるか。

10バッテリー

バッテリーにマジックで17って書いてるところから平成17年のものか?だとしたら10年前か。

11充電

充電完了、いいみたい。

ここまでやったらエンジンを掛けて燃料漏れを確認してみるか。

キック6発でブロブロロロロ~、案外簡単にかかりましたよ。

12メーター

13漏れ確認

漏れは無し、めでたしめでたし。



14リヤショック

リヤショックの調整は珍ファクトリーに外注かな。

そういやリヤウインカーもやらなくては、後で珍ファクトリーに持っていきます。


ベル

こちらはお気に入りの人力ホーン、いい音しますよ。




ついでのついでで調子こいてTZRのエンジン始動に挑戦。

前回不発で拓海氏からのレクチャーでトライ。

TZR1

こちらもキック6発でバリバリバリィ~ンと元気よく始動。

意外と簡単にかかりましたね。

がしかしこの爆煙。

ここままではロック&フワから苦情くる!

RZV500 1

外にだして再度エンジン始動。

頼もしい限りの爆煙。

日本発煙党爆煙同盟にふさわしい迫力。

TZR4

音速氏マッハ、拓海氏RZVとのコラボが楽しみですね。

TZR3


ハーレーとCBは手つかずでした。


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大丈夫~っ❗❗

フワ氏~っロック氏~っ大丈夫~っ❗❗
咳き込んでない~っ❗❗
喉大丈夫~っ❗❗
目にしみてない~っ❗❗

ドンジャラスさんっ💢始めからお外でやってくださいな💢

だよね

だよね、だよね、だよね。

最初から外でやれば問題ないのに!

あとのまつりでした。

付いて良かった

無事付いて良かったです。ホンダに問い合わせをしたところ、XLのコックは廃盤で手に入らず。そこで台北でまがい物業を営む、弟の小珍に聞いてみたところ、有るよ、あるよ、なんでもありますよ!との事で用意して貰いました。合うか合わないか不安でしたが付いて良かったです。HONDAのロゴがaHONDAraになっていたのは、お気づきでしたか?


アホンダラ?

プレミアもの?

ウインカー

ファクトリー珍さん ⇒ ウインカーをよろしく頼むぜよ。

aHONDAraは知らなかったねぇ~。

今度は台北品じゃなく日本国産のようかな? 
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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