FC2ブログ

与六~鷹巣

JR鷹巣駅前のアーケード商店街の一角にある「一代目 麺屋 与六」。

与力看板

鷹巣駅前のアーケードシャッター街にこのド派手な看板、過疎化した駅前にはインパクト大(失礼)。

与力外観

一代目の意味がよくわかりませんね?、この先どうなっていくんでしょ。

与六入口

店内2

店内はカウンター席がメインで結構広いですがスタッフは女性一人、オーナーでしょうか?(不明)。

この広さでは応対が難しんではと思いますね。

案の定、私の前に高校生が6~7人いたんで結構時間がかかりました。

でもマスクごしの顔は秋田美人でしたんでいくら待ってもOKです(すみません)。

店内

しじみPOP

魚介スープPOP

POP.jpg

爆盛POP

厨房の反対側のカウンターに座ったらこんなPOPが、これは爆盛り挑戦の記録ですね、過去の達成者は6名か。

敗者POP

爆盛りは中華(中)4杯分、これを25分以内でスープまで全部飲むと無料!、ダメなら2800円!。

となりのテーブルに座ってた高校生がこれに挑戦してました!、どうなったのやら?。

爆盛POP2



与六メニュー2

与六メニュー

ここは激辛兼続(中)に挑戦(関係ないね)。

そういや「与六」って直江兼続の幼名ですね、ここの店主は直江兼続のファンなんでしょうか。

激辛兼続

スープが真っ赤!、辛そう!。

スープを一口飲んだらやはり辛い!。

兼続スープアップ

なにやら干しエビが入ってますねぇ~、白ごまもたっぷり。

兼続ネギ

麺は極細ややちじれ麺、コシがしっかりありスープがよくからんで細麺らしからぬ触感で美味しかったです。

兼続麺アップ

こんなこま切れ肉が何個か入ってました、食べやすくて美味しかったです。

兼続チャシュー


兼続スープ

スープは最初超辛いと思いましたが食べてるうちのまろやかさが出てきて旨かった!、全部飲み干せそうでしたがやめました。

食べた後も辛味が胃に残るかと思いましたが、それもなく後味も良かったです、摩訶不思議なスープです。

ところでシジミの味は?、最後まで不明でした。

鷹巣にこんなお店があるなんて、こんどはノーマルな「与六中華」を食べてみたいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鷹巣💦💦💦

ドンジャラスさん、相変わらず遠くまでラーメン食べに行ってますね💦脱帽です💦大丈夫かな❓お尻(笑)

麺四玉って💦チャレンジ成功してる人すげ~❗❗挑戦してみたい気もしますが………¥2800払うハメになるでしょう………(笑)

いけるかも

麺4玉はいけそうですが、スープ全部飲むのは無理っぽいですね。

こんど爆盛りチャレンジツーリングでもやりますか。

(笑)

爆盛りチャレンジツ―リング❗❗参加者がトドリしかいなそう…………(爆笑)
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR