FC2ブログ

麵屋 蓮~東通

101回目のなんとかならぬ、101回目のラーメンは秋田駅東側にある「麺屋 蓮」、以前から気になってたところです。

今回娘のお買い物に付き合って丁度昼時になったんで寄ってみました。

駐車場はお店の裏側にありますが狭いんで要注意ですね、12時ちょっと過ぎに着きましたが空いててラッキーでした。

蓮北暖簾

入口が二か所あり、上側から入ると小上がり座敷で下側がカウンターです、中はつながっていないのでまずはカウンター側から入ると店の方が案内してくれます。

蓮西口

営業看板

カウンターは7人掛けかな、私たちの前に2組5名が待ち状態で約10分位待ったところで着席です。

私たちが座る頃には外にも2~3組が待っていたのでかなり繁盛している模様。

厨房

厨房の中ではご主人らしき方と若い女性(奥さんかな)がてきぱき働いて好印象、特に女性のかたは愛想&接客も良くこういうお店は応援したくなりますね。

厨房2

チャーシュー丼POP

メニュー


私はごま辛坦々をオーダー

ごま辛坦々

具2

チャシュー

坦々麺アップ

坦々スープアップ

この坦々は旨い!、適度な濃厚さ、クリーミーな中にゴマの香りがただよいピリッとチョイ辛、中太ややちじれ麺もスープが絡んで喉越しよくスルスル入っていき美味しい!。

久しぶりに上品な味の坦々メンをいただきました。



こちらは娘オーダーの鶏白湯塩

鶏白湯塩

具アップ1

具アップ2

鶏肉も柔らかくジューシーで旨味MAX。

鶏肉

白湯麺

柚子

柚子(たぶん)がほどよいアクセントになってて濃厚スープの中にピリッと味が引き締まります。

鶏白湯スープ

シーサー、なんだと思ったら伝票の重しでした、かわいいですねぇ~。

シーザー


こういう塩ってのもあるんだなって新発見でした。

101回目のプロポーズであまりのいい味にノックダウンってとこか。

「麺屋 蓮」 2014年を締めくくるいい味でした。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

きゃ🎵🎵

娘さんとのデ―ト、いいですな🎵👍😁
そして、いったお店も大成功ですな🎵
前につけ麺食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです🎵
娘さんのオ―ダ―した鶏白湯塩❗❗めっちゃ興味あるので、年明け必ず行きますっ❗喰らいますっ❗❗

営業日

ここのお店は元旦からやってるようですよ。

今日行って来ました。
行ってからこのブログに気づきました。あっさりも食べてみたいですね。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR