FC2ブログ

銀山温泉

さて、そばを食べた後ぶらっと銀山温泉に行ってみることにしました。

ここから16kmくらいなんですぐです。

ここに来るのは4回目かな、バイクツーリングで2回、車で2回

温泉街の雰囲気が好きですね。

菓子処明友

ここの足湯は湯温も程よく疲れをとるのにいいです。

足湯

温泉街の奥側、紅葉が終わりかけでした。

銀山紅葉

滝見館って尾花沢そば街道13番所ですね、ここが最後です。

滝見館

滝見館奥の向かい側にあるのが「はいからさんのカリーパン」です。

はいからさん

はいからさん通りっていってもここ1軒しかお店がなかったような?。

カリーパン看板

せっかく来たんでここでカリーパンを購入、味は普通のカレーパンでした。

(株)明友の入れ物に入ってるってことは先ほどのそば処で作ってるのかな。

はいからさん

ここがお店の入口です、以前バイクツーリングできたとき中で昼食をとりました。

なかなか雰囲気がいいし大正ロマンですね。

ハイカラさん入口

ここのすぐ奥にある滝です、なかなか見ごたえがありました。

銀山滝

おみやげやさんです、大正ロマンが売りなのになぜか江戸屋ってのが今一です。

おみやげ屋

こんな旅館ばかりで風情がありますね、夜はライトアップされるってことです。

木戸佐ヱ門

とうふやさんもありましたよ、食べたかったけどお腹いっぱいであきらめました。

隣がとこやさんってのもアンマッチで面白いですね。

とうふや

銀山温泉をあとにして少しはしったら「だんご屋」があり、お土産で買っていこうか

と思って近くまでいったら「だんご屋」っていう蕎麦屋で思わず笑ちゃいました。

そば処だんごや

帰りの雄勝峠の紅葉です、上に見えるは奥羽本線です。

雄勝峠紅葉

自宅10時出発で帰宅が6時、全走行360km、いつもながらの勝手気ままな

ドライブで程よい距離でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「だんご屋」っていう蕎麦屋ですか^_^
じゃあ「とうふや」は……何屋さんでしょうか(´Д` )

とこや

「とうふや」は「とこや」かな
なんでこんなところに床屋かな?って感じです。

あ~😃

あ゛~🐯ここみんなで行ったの覚えてます~👍😸カリ~パンうんみゃかったし、足湯も良かったっす😋外観大好き~👍😍
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR