FC2ブログ

尾浦~酒田

先日ツーリング目的地の酒田市にある尾浦です、もちろんラーメン店、こちらは本荘支部長「台北の珍」(旧名:ぷら~ざ)、別名「狼中年の珍」さんの紹介です。

尾浦玄関

尾浦暖簾


玄関のガラスに貼ってあった注意書きの意味がわかりません、ネギラーメンやチャシューメンを注文するとネギとチャシューが別に持ってきて自分で丼の中にいれるんでしょうか?、今一意味がわかりません。

玄関POP


店内は広いです、待ちのお客さんはボードに名前を記入です、こんどみんなでき来たら「台北の珍」って書いたら受けるだろうねって勝手にニタニタ笑ってます、トドリネスでもいいかな!
次回からはフルネームで「大盛トドリネス」ってのはどうかな。


尾浦店内

尾浦メニュー1


タツちゃんがオーダーした「しお肉みそこってり中盛りラーメン」
「しお肉みそ」っていったい塩味なのか噌味なのかどっちだよ!、塩ベースのスープに噌味の肉ってことかな?、悩ましすぎる味。

しお肉みそラーメン

しお肉みそアップ

しお肉みそ麺


私がオーダーした「しょうゆこってり中盛りラーメン」、一口食べて旨い!。

しょうゆこってり

ややちじれ細麺、ちょっと柔らか目でしたがモチモチして喉越しも良く旨い!、久しぶりに美味しい麺を食べました。
食べても食べてもなかなか減らず、量は結構あり普通盛りでも十分ですね。

しょうゆ麺

しょうゆチャシュー

チャシュー3枚、柔らかく味も良く美味しかったです。

しょうゆチャシューアップ

ここのラーメンのこってりは豚骨ベースですね、あっさりがどういうのか興味津々。

しょうゆスープ

ついついスープも飲み干すペース、ヤバい!

丼スープ


これがオオモリ・トドリネスさんが食べたラーメン、大盛りとなると丼が違うしチャシューが4枚です。

しょうゆ大盛り


こちらはナベちゃんオーダーのタンタンメンです、スープを一口いただきましたがピリ辛で旨い!、タンタンメン大好きな私としては次回チャレンジです。

タンタンメン

タンタンメンアップ

ここの尾浦は酒田の中華そばの中では異色ですね、従来の魚出汁に豚骨をミックスさせて奥深さを出してます、どうりで混んでるわけだと納得でした、台北の珍さん⇒ありがとうさんでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ん❓❔

ドンジャラスさんどぉしました❔❓
😓💦💦💦

酔っぱらってミス

ストロング飲んでブログアップしてたら途中で間違ってアップボタン押しちゃいました、すみません。

挑戦❗❗

いやいや、久しぶりに2玉やっつけましたよ💦食べても食べても減らね~みたいな💦丼も、洗面器じゃね~のみたいな💦💦(爆笑)台北の珍さんの言うとおり、中盛りで充分でした💦

味は、本当にめちゃめちゃ美味しかったです❗❗👍😉

ドンジャラスさん❗ストロングゼロに呑まれないでくださいませ💦(爆笑)
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR