FC2ブログ

岩手大規模林道ツーLast

ここから106号閉伊街道(宮古街)川内まで下りのいい道路が続き道の駅やまびこ館を目指します。

13早坂大規模林道 036
ここ記念碑からはこんな道路がつづきます。
来る途中でカメラがフリーズしてしまいこの写真は6年前に来たときのです、全くかわってないです。
14早坂大規模林道 035

先頭で拓ちゃんが出発したと思ったらもう見えなくなり、すこし遅れてこの二人がつづきます。
いつもながらレトちゃんの激走!、直線があればフルスロットル〇〇〇kmでコーナー手前でフルブレーキング、てっちゃん刀もビタっとついていきます。
私はというと2&3速全開でないとついていけず、ブレーキは効かないしヨレヨレ状態、でも低中速コーナー連続はどうにかついていけますが高速コーナーになると無理むりむり、もっともCBでこんな走りは酷ですね(腕もないけど)。
62レト
平地近くに行ったらようやく拓ちゃんに追いつき、ここから106号分岐までまたまた激走!
途中写真撮影どころじゃなかったんで、この写真は6年前の拓海FZR250の写真です、速いし安定感があっていいライディングです。
21拓海4


林道最終地点、写真の右に106号がありここを右折してすぐ道の駅があります。
橋の手前でまっすぐ行く可能性があるんで私は橋の上で待機です。
63川内
橋の手前を撮影。
65川内4

64川内3
特別大サービスでソフテイルさんのブレながらのアップ。
64川内2
やっぱりまっすぐ行こうとしたんでこちらにUターンです(まっすぐ行っても反対側から国道に出られるんですけど)。
65川内3
BM再出発
66川内BMW

67川内ハーレー

68川内オクダ

69川内106
106号にでるとあと1kmで道の駅やまびこ館。
70やまびこ館標識

71やまびこ産直館
やまびこ館に到着、駐車場が満杯なんでじゃまにならないようにこんなところに駐車。
72やまびこ駐車場
トドリ嬢⇒この刀似合ってますぞぉ~、足もとどきそうだしいいんじゃない。
73トドリ刀

74黒豆ソフト
早速の黒豆ソフトクリーム、休憩すると誰かが必ずソフトを食べてるね、ここはほぼみなさん食べてました。
この黒豆ソフトは甘さ控えめで私向きで美味しかった。
75黒豆ソフト2


ここからは106号を盛岡南に目指していきますが途中の道の駅区界高原によります。
76BMW
ほどなく走ったところで道の駅区界高原に到着。
76区界高原
てっちゃんのヘルメットのデザインいいです!、刀のメーターって目が回りそうだよね。
77刀
この磯ラーメン安くて旨そう!食べたいけど我慢。
78磯ラーメン看板
鼻くそシリーズはどこでもありますね、場所によって味が違うんでしょうか?
79鼻くそ

80塩ドーナッツ


この国道は昔からあるし、復興支援のためにここを通行したってことでしょうか?
77復興支援
ここから高速盛岡南インターを目指します。
82国道看板

83南盛岡
106号から盛岡南に左折するところで先行の黒猫&クツザワがまっすぐ行っちゃいましたんで道の駅雫石で合流することに急遽メール。


高速盛岡南インター手前ガソリンスタンドで残り全員給油し、ここでレトロ&てっちゃんとおさらばです(高速乗って大館まで帰ります)。
我々は渋滞を避けるために鴬宿まわりでいきますっていうか山が好きなんだね、がしかし途中オクダさんが先頭に!これがとばしまくりでヤバかった!、案の定この3人とはぐれ道の駅で合流することに。
84鴬宿


道の駅雫石あねっこで無事に全員集合でよかった、ここでしばらくダベリング、話しが盛り上がりました!
85道の駅雫石
CBの無番マフラーは低音が効いてていい音してました、昔K0に乗ってた時を思い出しましたね。
87CB
ここからは仙岩峠を越えて角館手前でソフテイル&レッドブルとお別れし、角館すぎて西仙北に分岐するところでオクダさんとさよなら、われわれは荒川から農免道路を最後の激走です。
途中から和田方面13号に抜けていつもの信号を右折したらハッシー&クツザワ&トドリネスが来ないではないですか、しばらく待ってもこないんで確認したらハッシーFXのスロットルワイヤーが切れたとのこと、どうしようかと思ってたら3人がトコトコ走ってきたぁ~。
さてどうする、ハッシーがアイドリングを上げて走って行きますってことで行ってみることに、平地と下りは60kmくらいでますが上りはヤバい!、でもなんとかかんとか御所野すぎた奥羽線陸橋分岐まできてここを降りて自宅まで向かうとのことでここでさよなら、頼むから無事に帰ってくれって祈りながら我々は自宅を目指します。
88走行268マイル
7時ちょっと前に自宅に到着、ほどなくハッシーから自宅到着メールが来て安心しました。
ツーリングってなんか突発的なことが起きるんだよね、これがまたいい経験になっていいですよ。
今日のツーリングは走り主体でしたがトドリネス&ミルキー姉さん&皆さんの爆笑トークも面白かったしぜひまたみんなでツーリングに行きましょう!。

昼のニンニクラーメンが効いたか皆さん元気バリバリでした、本日の走行268マイル(428km) お疲れ様でした。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

おどりドンジャラスさん、メンバーの皆さん先日はお疲れ様でした!m(_ _)m朝は?集合時間に遅れ待たせてしまいました。すいません(^_^;)
また機会が有りましたら皆さん宜しくお願いします(*^_^*)あ!トドリ姉さん?左足の靴穴空かないの?(笑)また爆笑ニンニク?ソフトクリームツーリングしましょ( ̄ー+ ̄)

訂正

おどり←なんだろ?気にしないで下さい(笑)

お疲れっす

レトロちゃん、ツーリング激走お疲れ様でした。
皆さんソフトクリームを2〜3個食べたんじゃないかな。
また機会があったら一緒にツーリングに行きましょう。

ばい~ん😁💦

皆様お疲れ様でした🎵レトロ兄貴❗❕靴の心配ありがとー👹💢間もなく穴開くと思いますが何かっ
💢(爆笑)
いやしかしほんっとにめちゃめちゃ楽しいツ―でした🎵🙌ぜひともまた一緒にばい~んと走りましょうね🎵キャ🎵

ちなみに💦💦

ドンジャラスさん、刀。。。全くもって足届く気配ありまてんでした😣ち~ん💦
今回の拓海さんのバイク、250cc だったから交換して走れるかも💃なんて思ってたら、なんとその250cc のバイクも足届かず。。。自分が情けない💦💦バル子を大事にします………👍😓

残念

うちの会社は土日が出勤なんで残念ながら参加できません。
13日は社員の地区別バーベキュー大会です、秋田市地区のは大森山のグリーン広場で毎年行ってます。
蔵王温泉いいですね、皆さん楽しんできて来てください。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR