FC2ブログ

ラーメン勝負~本荘

昨日の試運転で寄った本荘市のラーメン勝負です。

勝負看板
オロチョンって何?、オリジナル麺らしいけどこのネーミングの由来は?

店舗前TZR


店内
座ったカウンターから厨房を見たところです。
メニュー1

メニュー2

メニュー3

POP.jpg
メニューを見てて担担麺にしようかと思ってたところ、店員さんが注文を取りに来たところで柱に貼ってたPOPを見て、勝負の二文字に引き寄せられ思わず味噌勝負ラーメンをオーダー。


みつお
壁に相田みつをの詩?が飾ってあります。
「あなたにめぐりあえて ほんとうによかった ひとりでもいい こころからそういってくれるひとがあれば」ってあるけどその一人がなかなかいないんだよねぇ~
うちの奥様から言われたことないですねぇ~、私はいつも言ってんだけど

茶碗
カウンターに置かれていた茶碗に書かれてる詩(名言かな)に思わず見とれてグぅっときました。

しあわせは いつもじぶんのこころがきめる」っていいですね、俺ってノーテンキなんでいつも幸せですよ、って一歩間違うと自己中心的になるかな。

「一生勉強 一生青春」、こりゃまたしびれます、前向きに生きろってことでしょうね。



ところで肝心のラーメーンは味噌勝負ですが勝負に勝つか負けるか!
味噌勝負ラーメン
着丼した瞬間、具材を見てノックダウン

卵アップ
この卵の黄身はハリがあってぷりぷりして美味しかったです。
麺アップ
麺は中太ちじれ麺でもちもち、スープはあっさり味噌で旨かったです、がしかし具材が小さいホタテ1ケ&エビ1ケともやし多めではインパクトに乏しく勝負に撃沈かな、でも相田みつをの詩を見させて頂いたんで互角としましょう。

こんどはオロチョンですね、ここの店主はバイク好きみたいなんでまた行ってみます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR