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エンジン始動

1年半ぶりにTZR250のエンジン始動。

自分ではやる気がなかなかおこらないので拓海モータースに外注。

いくらキックをしてもうんともすんとも音さたなし。

しからばいつものごとくプラグを外してシリンダーに直接CRCを充填。

初爆はあるけどダメ。

どうやらガソリンが流れてないみたい。

キャブ2


キャブを外してみたら案の定、フロート室がエメラルドグリーン。


キャブ


メインもスローも穴がふさがっている。

キャブクリーナで綺麗にして、ジェットを外して針金でゴリゴリ。

キャブ3


組付けしてキック一発、パランパランパランと始動。

ここまで違うのかって感じ。

当然のごとく小屋の中は爆煙で充満。

エンジン始動


拓ちゃんに乗って行ってもらって様子見。

どうやらウォーターポンプのガスケットも飛んでるみたい。

拓ちゃん、よろしくお願いします。





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お疲れ様でした。
久しぶりに乗りましたが何の違和感も無く乗れました。
ヤマハの傑作バイクかと思います。
パワーも譲った時のまんまでバカっ速です。
ネットで調べたらウォーターポンプのオイルシールは貧弱で壊れやすいみたいです。

パワーが戻って何よりです。
ガスケット交換よろしくお願いします。

忘れない内にTZRの仕様残しておきます。
ベースは1KT
エンジン、電装関係、リアホイール、フロント周りは2XT
フロントキャリパーはXJR400Rのブレンボ
キャブは1KT用
スロー#20 #メイン#300 クリップは2段目位
ヘッドガスケットは1KT用でハイコンプ仕様です。2XT用より厚さが薄いので圧縮が上がってるはずなのでハイオクを入れる事をお勧めします。
あとはターボフィルター、豚鼻撤去くらいです。
リアサス周りを2XTに変えれば殆ど2XTです。
チャンバーは貴重な2XT用のジャッカルです。

かなり改造してますね。
こりゃぁ〜永久保存版かな。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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