FC2ブログ

Wingu river~広面

無性にカレーライスが食べたくなり秋田大学病院向かえの稲穂ビル2Fにあるウイングリバーに行ってみました。
ここは年に1回のペースで行ってますね、おじいさんが調理しおばあさんが切り盛りしてるって感じです、仕事が丁寧かどうかわかりませんが混んでくるとオーダーしてから料理が出てくるまで40分位かかるので昼食は早めにいくのが鉄則です。
看板

入口3

看板2

飲み物POP

ランチメニュー2
土日祭日、昼も夜もやってますって、昼も夜もランチってことでしょうか、ここは年中無休なのかな。
入口
店の入り口はこんな感じでオブジェがいっぱい、メニューPOPの裏側にサンプルがあるなんてこの写真見て初めて知りました。
入口2

店内
店内です、1960~70年代のアメリカをイメージした感じです、バックミュージックはアメリカンポップスで我々の年代には超懐かしいです。
カウンター
カウンターもあるんで一人でも大丈夫です。
写真

ランチメニュー
ランチメニューで2品組み合わせで1300円ってありますが、おかずだけなのかよくわかりません。
とんかつうどん
従業員のまかないメニューがこの値段ではちょっと高価って思いますね、うどんの中にとんかつが入ってるバージョンって今まで経験がないですね。怖いもの見たさに食べてみたかったですがやめました。
若者ランチ
若者ランチってボリュームありそうですがこの値段って若者向きなのかな?、大学病院近くなんで医学部学生さん向きなんでしょうか。
メニューPOP
入口のメニューPOPを見て魚介類あつあつカレーにしようと決めて入りましたが、テーブルの上にあったPOPの「豚肉と野菜たっぷりあつあつカレー」と見間違えてオーダーしちゃいました、しばらくして気が付きましたがチェンジするのもめんどうなんでやめました。ランチメニュー以外は全体的に高めですね。
豚肉野菜カレー
これが豚肉と野菜たっぷりあつあつカレー」です、器が石焼で熱いのなんのって中の具がグツグツ沸騰状態です。
ごはんアップ
具もたっぷり、ご飯にカレーが溶け込んで美味しいです。ここで昼食をとる場合は時間に余裕があって1時間位待てる根性がある方にお勧めです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ボリューム❗💦

ボリュームありすぎ&御値段高め~💦(笑)市内のカレー屋さんは、華麗亭(字合ってます??)しか行ったことないので、ここのカレ―食べてみたいです🎵😍ちなみに、トドリネスは待つのは全然平気です❗👍😁

今は亡きじいさんがカツ好きでしたねぇ。
十条の食堂に連れて行ってもらったときに、オプションというかメニューとは別に必ず付けてました。

かつ丼&そば

そういえば十条の食堂に行くとかつ丼&そばが定番でしたね、かつ丼もそばも美味しかったです。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR