FC2ブログ

ぽぽろ亭~大内

昨日すの家に行ったら行きつけの床屋の主人がいて「来週から3ケ月入院なんでよろしく」とのこと、ここの床屋はご主人一人でやってて、私はこの方の父親(先代)のときからずっとここだけです、よって3ケ月休業とのこと。
じゃぁ~明日行くからってことで行ってきました、話の流れで3ケ月はもつカットにしてくれって言ったら超刈り上げですよ、サイドはほとんど坊主で上にちょこっと毛がある状態、往年のMCハマーの感じ、超ヤバい、いっそのことスキンヘッドにした方がよかったかもです、参りました。
失意のどん底ですが食欲はしっかりあり、たまには由利本荘支部長プラーザさんの地元、道の駅大内にでもってことで行ってきました。

大内お食事処外観
ここは道の駅の右手にありなかなか美味しいところです。
ぽぽろ亭カウンター

ぽぽろ亭メニュー
「めん てんこ盛」ってどんな感じなんでしょうね、サンドバックさん今度挑戦してみてください。
ぽぽろ亭メニュー2

ぽぽろ亭ネギみそラーメン
今日はオーソドックなねぎみそラーメンをオーダー。
ネギ味噌アップ

ネギ味噌麺

味噌ラーメンスープ
久しぶりに癖のないオーソドックスなみそラーメンです、中細ちじれ麺が味噌をよく絡んで美味しいです。
ボリュームが結構ありますがスープもくどくなく辛味が効いてて食べやすいです、久しぶりに美味しいみそラーメンを頂きました。
お食事処亀
同じ建物の中に「亀」ってそばやさんがありちらっとみたらセットメニューにミニホルモン丼がついてくるじゃないの、どうしても食べたくなりおかみさんに「ミニホルモン丼だけって作ってもらえますか?」と聞いたら即座に「いいですよ」って返事、臨機応変に対応していただき感謝です。ちなみに値段は310円でした(ラッキー)
ミニホルモン丼

ミニホルモン丼アップ
ミニといえ結構な量がありました、ご飯にもホルモンの煮込み汁がしみ込んでて旨かったです、最近は食べ過ぎだよねって思ってますが食欲が止まらずヤバい状態です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おっとぉ~❗

ドンジャラスさん、床屋さんからのぉ~やけ食いですね🎵😁💦(笑)トドリは、どうしてもホルモンだけは、何をどうしても食べられません💦💦好きな人にはたまらんちんなんでしょうけど…💦世の中に、もうホルモンしか食べ物がないってなったら、食べるかも……ち~ん💦💦😢
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR