FC2ブログ

琴平荘~鶴岡

プラーザさとさんからお勧めの鶴岡にある琴平荘(こんぴらそう)の中華そばを食べに行ってきました。
秋田市から137km、根性入れてGO!、12時20分、2時間20分位で到着。
駐車場は結構あります、車から降りたら暴風で大変、海は大荒れの状態です。

琴平荘玄関
解説なしで写真で想像してください。

琴平荘玄関POP

玄関注意書き

ラーメンオブザイヤー

映画POP
鶴岡は映画に力を入れてますね。

映画村

おしん

座頭市
残念ながらこれらの映画は観てませんです、今度DVDでも借りて観ます。

⇒

大広間入口
ここのふすまを開けるとじゃじゃじゃじゃぁ~ん、だだっ広い大広間が。

大広間
ここの中華そば営業は10月~5月までとなってますが、これって閑散期のみ中華そばで集客ってことでしょうね。
通常は誰も来ない時期にこのような名物があるといいですね。
ところで番号札は33番で10分位待って着テーブルでした。

大広間置物

カウンター
スタッフの皆さんは元気バリバリで活気があり応対もたいへん丁寧でした。

メニュー
オーダーは中華そば(こってり)+味付玉子です。

おつまみPOP

極太麺POP

味玉POP

替玉POP
替え玉を最初からオーダーしました、200グラムがどれくらいの量かわからず後々悲劇が。

ぶっかけPOP
オーダーしてからメニュー立ての裏をみたら「ぶっかけ漁師めし」がある!、迷わず追加オーダーです。

フルセット
来たのが全部でこれですよこれ!、調子こきすぎました、がしかし注文したからには男として残すわけにはいかない!運んできてくれたスタッフの方からも「頑張って食べてください」との激励のお言葉を頂き、こりゃやるしかないといざ開始です。

こってり

ラーメンアップ

麺アップ
麺は中太ちじれ麺で食べごたえありです、このスープでしたらもう少し細麺にしたら出汁がからんでいいと思うんですが。

味玉

替玉
この替え玉はラーメン一杯分はあります、替え玉が100円で大盛りが120円アップってどこが違うんでしょうね。

スープアップ
スープは甘みが強く(トビウオ出汁かな)、辛味があればベストなんですが。

大黒五目あんかけ
この「ぶっかけ漁師めし」はあっさりして美味しかったです、これだけでも十分ですね。

漁師めしたれ

漁師おみやげ

お知らせ
サバカレー
サバカレーってのも面白そうでした、味はどうなんでしょう。

売店1

丼
どんぶりまで売っているとは初めて見ました。

根性で完食です、最後はどうやって食べるってことに意識がいって味は忘れました、もう腹がパンパン、晩飯はNGです。でもよく食べたよねって自分でもびっくりです、サンドバック氏には適量かもです。
琴平荘外観

琴平荘海岸
夏の海水浴シーズンは良さげです。

由良港
ここは隣の由良港です、帰りは加茂水族館経由(明日アップ予定)で帰りました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちょちょちょっと~💦

ドンジャラスさん❗食べ過ぎ食べ過ぎ❗❗せっかく減量したのに、何てこったい❗だけど、めちゃめちゃおいしそぅなラーメンでしたね🎵かなり遠いけど&行くのしんどいけど(爆笑)漁師飯………味の想像できまてん💦💦💦

増量

ここは加茂水族館からすぐのところなんで夏水族館ツーリングで寄るのもいいかと思います。

旨そうですね^_^夏になったら海水浴兼ねてて行ってみます✨
でもラーメン食べ過ぎ注意ですよ☝️
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR