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TZRのYPVS調整

気になっていたTZR250のYPVS点検。

キーOFF状態。

現YSPV1

点検はIGスイッチONでレバー溝がケース側の○位置にくればOK。

しかし私のTZRはバッテリーレス化されているんで無理。

指の先がコンデンサ。

こんなもんでバッテリーの代わりになるなんてビックリ。

コンデンサ

とりあえずコンデンサを外して車用バッテリーを接続。

バッテリー接続

イグニッションS/wをON。

ウィ~ン音とともにレバー作動。

正規位置より左だね。

現YSPV

ワイヤーを調整。

これでOKか。

調整後


ついでにオイルポンプはどうなっているか。

オイルポンプ

シックネスゲージで隙間を測るんだけど基準値は0.15~0.20mm。

測定したいがシックネスゲージをどこに保管したか忘れた。

目視だと明らかに広い。

調整して焼き付くのもいやだしこのままで使ってみるか。

オイルポンプ2

先日買い置きしていた新品プラグを取り付けて今日は終了。

さてどうなるか、そのうち試運転かな。




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