FC2ブログ

CBテスト走行

世間ではプレミアムフライデーですが私の会社ではプレミアムテューズデー。

通常6時まで勤務が毎週火曜日が5時で終了。

ちなみに休日は月曜日。

さて何をやるか。

CBの配線交換&油漏れ修理後、まだ走ってなかったのでテストドライブ決行。

エンジンを掛けたら不調。

3番4番が死んでる。

プラグを外したら燃料が来ていない感じ。

3番フロートキャップを外したらやっぱし燃料が来ていない。

ニードルバルブの固着。

外して取り付け直しするとOK。

いつかは取り替えないとダメでしょうね。


エンジン再始動。

今度はバッチリ。

いざテストドライブ。

試走1

エンジンの始動はバッチリ。

アクセルの反応もOK。

アクセルワイヤの取り回しを変更したせいか戻りも安定。

こりゃぁ~いいぞ。

試走2

しかし2000~2800回転からスロットルを開けると息つき発生。

これはキャブ調整でいけそう。

キャブ


メインワイヤーハーネス交換の効果は思ったより絶大。

試走

CBの初乗りテストドライブ距離 7.4マイル。

自宅の戻ってから油漏れを確認。

1滴(少々)たれてる。

修理箇所からは無し、GOOD。

ニュートラルスイッチの配線上部。

ってことはプライマリーギヤ付近か。

ううううううぅ~ん。

車検とってから考えるかな。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホンダ、「CB750Four」の補修部品を期間限定で一部再生産 だそうです。

https://news.webike.net/2017/05/23/98092/

再生産っていうぐらい何で結構な需要があるんでしょうね。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR