FC2ブログ

永遠の0

ってことで、イオン内にあるTOHO映画館で奥さんと一緒に「永遠の0」を観ることに。
実は奥さんは戦争映画が嫌いで何度も誘いましたがつれなく「行かない!」って断られてました、私はというと何故か一人で映画をみることができず、今日どさくさに紛れてうまく(無理やりですが)誘い出すのに成功!。

永遠の0

TOHO.jpg


永遠の0
半年位前に小説を読んで感動しまくりでしたんでどうしても映画を観たかったです。
百田尚樹の作品はこれより先に「海賊と呼ばれた男」を読んだんですが、永遠の0のほうが時代背景や推理性があって私は好きです。
映画版は戦争場面より人間関係や夫婦愛、親子孫の絆を重視しているところが良かったと思います、やはり義理人情ってのは大切ですよね。
ラストで宮部久蔵が何故特攻に志願したのか彼の気持ちを思うとやり切れないですね、宮部の奥さんをヤクザから救いだしたのが誰なのか映画を観てよくわかりました、本も良かったけど映画も素晴らしかったです。


Rush.jpg
近日公開のこのRUSH、面白そうです。

ロゴTシャツ1
帰りがけにイオン3階の雑貨屋でついにとんでも面白Tシャツをみつけました。
「酒人」ってのは〇〇〇ネスさんにはうってつけですぞ。


ロゴTチャツ
みんなでこれ着てツーリングにいきましょう!


Tシャツ1
これきて秋田から東京観光に行くべし。


Tシャツ2
これは秋田県の地名入りTシャツです、皆さんいくつわかりますか?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あちょっと❗❗

トドリネスにうってつけのT シャツ~❗買ってきてください😸(爆笑)みんなで、おもしろT シャツ買いに行きましょうよ❗❗そして、噂通りいい映画だったみたいで、なによりです👍🐻たい焼きんまそ~😘あんこLOVE👍(笑)
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR