FC2ブログ

一二三~象潟

いちにいさん  じゃなくて「ひふみ」です。
昨日は仲間内で24時まで飲みまくりの歌いまくりで少々疲れモードでしたがウコンの力で朝も調子よく、無性に象潟の一二三の黒胡麻担担麺を食べたくなり奥様を誘って行ってきました。
ここは一応ファミレスってなってますが店内の雰囲気がいいんですよね、なんでこんな場所にあるんだろってロケーションもいいし私の大のお気に入りのお店です。


一二三外観


一二三看板
店舗後ろ駐車場には「秋田象潟担担麺倶楽部」の看板がありました、クラブっていうくらいなんで他にも担担麺のお店があるんでしょうか?


一二三玄関内
入口をはいったところに何やら得体のしれないサイン色紙が、これってもしかして超人ネイガーじゃないかな。

一二三店内
店内はこんな感じで写真奥が座敷で結構広いです、手前がテーブル席です。


一二三ペコちゃん
窓の内側にはこんなドデカいペコちゃんが、ここはペコちゃんグッツがたくさんあります。


一二三メニュー1
メニューの「今日は何を作りましょうか!」ってのが遊び心があっていいですね。
お子様メニューにはおもちゃが付きますのでお得です。


一二三メニュー2


一二三メニュー3
今日のオーダーはもちろん黒胡麻担担麺です、奥様は何故かカツカレー。


一二三単行本
オーダーしてから待っている間はいつものごとく「島耕作」の単行本を10ページくらい見たら着担担麺、今日は超速かったです、ちなみに島耕作は全巻そろってます、他にも単行本が仰山ありますので待ってる間は退屈しません。

一二三黒胡麻担担麺


一二三麺アップ


一二三黒胡麻麺
中太ちじれ麺に黒胡麻スープがよく絡み合ってます。


一二三黒胡麻担担麺スープ
見ての通り黒胡麻がスープのコクを増してます、程よい辛さで激旨です。


一二三完食
当たり前か、完食でした。


一二三カツカレー
カツカレーは盛りがよく私も少々いただきました。


一二三焼酎
自店舗ブランドの焼酎か(ラベルだけか)、「味にこだわるファミリーレストラン123の焼酎」ってあるけど何かアンバランスのような、ファミレスで焼酎か?、でも子供から大人までいろんなジャンルの方が来ても楽しめるってそんなお店ってあまりないですよね、たぶん夜は盛り上がってるんでしょうね。
ここの女性店員さんの接客応対はてきぱきして好感が持てました。


一二三駄菓子
これがお子様メニューにおまけでついてくるおもちゃです、いろんな種類があって子供も退屈しません。


一二三海
お店の裏手は日本海の象潟漁港の外れです、外海は結構荒れてました。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あ゛~❗❗

ドンジャラスさん❗またスープ全部飲み干してる~❗つよラーのトドリネスみたい~❗(笑)よほどうんみゃいラーメンなんですな👌🐸トドリネス一人でたどり着けるかな……🐢💦

ちょっとむりかな

ここの場所はわかりずらいので、ちょっとむりかな?、象潟漁港を目指して行けばいいかもです。

行ってきました。

辛いの苦手ですが、食べに行きました。
スープ残すつもりが・・・私もほぼ全部でした。

店内広く、何人かのツーリングでの
昼飯にも丁度良い店ですね。

ラーメンツー

ハッシーさん、今度ツーリングでここ行きましょう!
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR