FC2ブログ

そば処 司こなや~新屋

久しぶりに地元の蕎麦屋さんに行ってきました。
ここは富士製粉産業の敷地内にある直営店「そば処 司こなや」です。

司こなや看板


富士製粉


司こなや入口
製粉工場敷地内だけに駐車場はかなりあり駐車に困ることはないです。


司こなやPOP
店内(風除室)に入ってすぐあずきのシフォンケーキのPOPが目立ってます。


司こなや店内


司こなやメニュー
製粉工場直営だけあって値段はリーズナブルか、昼食時は会社員のかたがたくさんいます。
今日のオーダーは久しぶりにきたので奮発して天ざるそばです。


司こなやあずフォンフォン
注文し待っている間に一口大のあずフォンフォンが、これはお通しか、味はあっさりフワフワで美味しかったです。
司こなやPOP3


司こなや天ざる
15分程待って天ざるが到着、蕎麦はコシがあり固めですが細いので喉越しよくスルスル入ります、しかしそばつゆが薄めで今一味がよくわからず、蕎麦の風味を大切にしてるのか、もう少し濃い目でもいいのではと思います。


司こなやざるそば


司こなや天ぷら
天ぷらは海老2本、茄子、オクラ、舞茸、薩摩芋、玉ねぎと種類豊富、なにより冷めてもサクサク感がバッチリ残っていて味も食感もいいです。


司こなやPOP4
鴨南蛮も美味しそうです。


司こなやPOP1

司こなやPOP2
あずきブレットやそばブレットなどいろいろ工夫してます、私は食べたことありませんが美味しそうですね。

会計のときに50円の割引券を貰えるんで次回お得です、サラリーマンに優しい蕎麦屋さんです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

行きましたか😋🎵

お蕎麦の硬め&細め❗いいですね~😘でもつゆのあじが薄いのは…どうかと…💦トドリネスのまわりにも、こなやさんのファンはたくさんいますよ💪😼

めんつゆ

やっぱ、めんつゆは薄いですよね、今度従業員の方に言ってみます。
って言いたいけれど、従業員の方ってほんとドキっとするくらい美人なんですよね、やっぱ言えないかもです。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR