FC2ブログ

病院

1年位前から左目の下に違和感があり年明け後にひどくなり会社が休みのときは安定してて出社すると症状が悪化、精神的なものか神経に異常があるか病院に行ってみることにしました。

最悪を想定し総合病院を選択、受付いって症状を説明しどこの科にいったらいいかと聞いたら耳鼻咽喉科ですって。
なんで耳鼻科かわけもわからず行ってみたら一応診断しますが眼科に回すかもって。
いざ先生の診察を受けたら「これは脳神経関連なんで脳神経外科に行ってください」とのこと、処方箋と紹介状を書きますので脳神経外科の先生と相談してくれって。
この先生の態度には参りましたね、こちらの意見はあまり聞かず一方的な話し方で高圧的な態度。
最近ドラマの「医龍」や「研修医純情物語」見てますが、医者ってのは患者との信頼関係の構築が大切ですよね。
さて、脳神経外科に行って先生に診察してもらいました、こちらの先生はいろいろ話を聞いてくれて安心感がありました。
びっくりしたのは耳鼻咽喉科での処方箋は「毒」なんであまりよろしくないとのこと、しょせん神経を麻痺させる薬なんで使わないにこしたことはないとのこと、診察する先生(専門医)によって違うんですね。
症状からみて手術しなければならないほど重症ではないんでこのまま様子をみてもいいんでは、しかし一度精密検査を受けておいた方がいいとのことで来週MRIをやることにしました。

病状質問書


病状質問書2
今は医療訴訟の問題が一般化してるせいか検査の都度に同意書です、何をやるにしても事務的でやりきれないですね。
この説明に関する質問書を書いててふと「俺ってもうダメなんだろうか」って、人生で7回も病気で入院してたら弱気になりますね、「病は気から」か。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ドンジャラスさん
こんにちわぁ。
左目に…っていってましたが、目の上とかピクピクしたりしませんか?
それ肩こり、首のこり、神経疲労かもしれませんよ。
昨年、自分も同じような症状に悩まされ、ある日の朝は後頭部が引っ張られるような激痛になった事ありましたよ。
脳神経心療科を受診し、MRI診察してもらったら、極度の神経疲労からくる肩・首の凝りによるものといわれました。
今でもたまに症状でますが…。
仕事が休みの日は調子イイので、自分の場合は気持ちの持ちようかとあまり気にしないようにしてます。
ドンジャラスさんMRI検査で何ともなければイイですね。
あの検査耳元でカンカン、コンコンとイヤな音を発して気分イイものでないですよ。

だいじょぶですか😓

24時間よいでないなら、めちゃめちゃ辛いけど、ストレス感じないお休みの日に、何ともなければまずはよしとしますか💦💦まずは安静に☝受診も続けてみましょ💁

いまいち

年とともにあちこち異常がでてきますね、考えすぎもよくないみたいだし、来週のMRIの結果次第ですね。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR