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CB750FourのHID

そろそろHIDの続報。

まずは電装品まわりがどうなっているのか確認。

配線

バッテリーケースを外したら下部の塗装剥がれ。

でも40年たってこんなもんなんだったら上出来かも。

さすがカルフォルニア。

日本とは湿気が全然違うんだろうね。

バッテリーメース


真ん中の7Aヒューズの長さが違う。

ヒューズBOX2

ヒューズBOXの裏がいまいち。

ヒューズBOX


確認のためにICレギュレータからノーマルボルテージレギュレータ&整流器に戻して確認。

レギュレータ

ライトスイッチのON・OFFを10回ほど繰り返すとライトが不灯になる。

現象は同じ、充電系は問題なし。


バッテリー上りが心配なんで車用に切り替え。

バッテリー接続


HID点灯

どうやらHIDへの電圧が低下してくると消灯。

バッテリーがやばくなってきたのでエンジンを掛けて点検。

福山の顔が心配げに見える。

エンジン始動

ライトスイッチを入れた後でジージー音が聞こえた後に消灯。

どこからかと思ったらバルブ本体からの音と判明。

HID


試しに旧ノーマルのバルブで確認。

ノーマルライト

明るさはHIDとくらべてかなり暗い。

がしかしスイッチON・OFFを何回繰り返しても正常。

ってことは配線関係ではなくHIDに問題あり。

35W・55W変換機あたりがくさそう。

さてどうする?、別のHIDを取り寄せるか検討。

ついでにワイヤーハーネスも交換しちゃおうかな。


IMG_2352.jpg

遊びに来てたあゆさんが

「じいちゃん、いい加減に治さないと雪が降ってくるぜ!」とのお言葉。

ちょっとは本気モード突入。


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参考までに!
うちのRZVは光量不足で車検落ちました。
電気は通るが劣化したハーネスの容量不足で暗い為からです。
メインハーネスを新品にすればなおりますが高いのでHIDにしたら点灯せず。
HIDは劣化した配線には厳しいです!
直結だと点くのでリレー式にしました。
やっと車検合格。

交換か

前回車検はライトでおちてるしハーネスを交換してみます。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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