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CB750FourリヤホイールBG交換 後編

お次はホイール側のベアリング交換。

これをどうやって外すのか?

18ドラム側BG

車用プーラーは外抜きはあるけど内抜きはなし。

ちなみに内径は19mm。

19BG内径

ネットで内抜き用専用工具を取り寄せ。

工具が来るまでにダンパを交換。

20旧リヤダンパ

交換前のダンパ。

固くなってます。

20リヤダンパ取り外し



特殊工具が到着。

内抜きタイプのベアリングプーラー。

20特殊工具



さっそく取り付け。

21旧リヤダンパ


スパナでナットを回しながら引っこ抜いていきます。

22BG取り外し



ベアリング取り外し。

黄色く変色してます。

23bBG取り外し




24ドラムBG


ドラム側のベアリングはヤバそうなんでヒートガンで温め攻撃。

25ヒートがん


こちらも黄色に変色。

26ドラムBG取り外し




下側が外したベアリング。

上側の新品はシールドタイプ。

27BG



内部を綺麗に清掃。

28リヤシャフト穴



リテーナー取り付け。

ヒートガンで温め攻撃が発揮されすんなりいきました。

29BGリテーナ取り付け

ここまで順調に来たけどホイールシャフトを取り付けるときにどうもおかしい。

ベアリング内側が空洞になる。

そしてカラーが1個余った!

ベアリング内部に入るべきカラーを入れ忘れた!

どうする?

一か八か再度ベアリングを外して取り付け。

ここでもホットガンの助けをかりですんなりOK。

よかった。


31リヤタイヤ交換

そして肝心のタイヤ交換。

銘柄は毎度のダンロップTT100。

32タイヤ交換

これでとりあえず完成。



33リヤタイヤ取り付け

車両に取り付けてチェーン調整して終了。

試運転は後日。

お疲れ様でした。

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ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
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しつつあります
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