FC2ブログ

TZRキャブOH

TZR250のオイルポンプをオーバーホールをしたのはいいけどやたらと煙が出る。

アイドリングからアクセルを開けた時に息つき発生。

キャブをばらしてみることに。

1キャブ取り外し




フロートレベルが・・・・・・。

あとで調整。

3フロートレベル




フロートのスライドピンを抜こうとしたら硬くて抜けない!

ならばと熱湯につけてアルミを膨張。

6お湯


見事にスライド!

7フロートピン

キャブ内部を分解。

8キャブ分解



事前に取り寄せた燃調キット。

キャブオーバーホール時に必要なジェット関係が全部入ってます。

13燃調キット


メインジェットとスロージェット。

9メインジェット


スロージェットは26番を使用。

14スロージェット


メインジェットは265番を使用。

16メインジェット



各通気確認はOK。

10通気確認


ジェットの組付け。

18組付け



フロートレベルの調整。

4フロートレベル2


基準値は21mm。

4修理所


20mmちょっとに調整。

5フロートレベル3




11スロットルワイヤー


スロットルワイヤーを外してニードルを交換。


12ジェットニードル


チョークバルブとOリングを取り換え。

20チョーク


スロットルワイヤーの取り付け部には4っつの穴。

たぶんRZV500と兼用かな。

21ホルダー




2インマニ


各ホースを新品にしてキャブ取り付け。

21キャブ取り付け

お次はオイルポンプの調整。







スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR