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CB750Fourブレーキ強化 その2

取り寄せたSR400フロントホイールはタカサゴのアルミリム。

スピードメーターギヤとシャフト付。

ベアリングはまだまだ使えそう。

1SRホイール

コンチネンタルのタイヤが付いて溝はまだあるけどダンロップTT100に交換。



2フロントタイヤ交換

交換するのに四苦八苦。

3タイヤチューブ

チューブに穴をあけてしまいパンク!

CBの外したホイールからチューブを抜き使おうと思ったら空気注入口付け根が錆びててエア漏れ。

自転車屋に行ってパンク修理キットを買ってきて修理。



取り寄せたXJR1200のディスクプレート320mm。

4XJR1200ディスク



取り寄せのブレンボアタッチメントとスペーサー(新品)。

1個づつ購入すると高いけどヤフオクだと安い。

5アタッチメント



右ショックのサポート取り付け部にネジが切ってある。

キャストホイール用なんで右外側にキャリパをつけるみたい。

取り寄せたアタッチメントにネジが切っている。

6アタッチメント





7右取り付け部



左側にはネジが切ってなく左側にはすんなりアタッチメントが付きそう。

しかし準備したブレンボは右側用。

8左取り付け部



右側のネジ山をドリルで切り落とすことに。

9右穴あけ



これでバッチリ付くかな。

10アタッチメント



取り寄せたブレンボ4ポットキャリパー40mm。

11ブレンボ


仮付けしたらスポークに当たる!

12スポーク接触

さてどうするか?

ここは一旦撤退し別作業。



気分転換にCBからブレーキマスターシリンダを取外し

19CBブレーキマスタ取外し1



20CBブレーキマスタ取外し



取り寄せのCB750 RC42のブレーキマスターシリンダー(レバー付)。

21R42マスタ



マスターのブレーキランプスイッチコネクターが違う。

平と丸。

22ブレーキマスタスイッチ

さて作ったらいいかどうしよ。

23ブレーキマスタ配線

そういや外に放置しているKR250のはどうなっているんだろ?


差し込み口が平で同じ、ラッキー!

KRから配線をちょん切ってきてもうかた側の差込口を制作。

24KR配線加工




25ブレーキ配線

配線カバーを付けて取り付け。


26ブレーキ配線2

作動を確認OK。

ホンダ製流用なんでCBに違和感なし。

気分を良くしたところでキャリパー取り付けに挑戦。

その3につづく。


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Author:ドンジャラス
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年とともに走りから
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