FC2ブログ

転倒骨折

先月16日、友人と遊びに行った先でセルフタイマーで写真を撮ろうとし、思いっきり走ってつまずいて転倒。

左側から転んで手首を見たら手と手首に段差がついてる。

じわじわ痛くなる。

まずは救急車を呼んでもらって近くの救急病院に行ったところ祭日の当直医が内科医。

レントゲン写真を見たところここでの骨折治療は無理ですぐに整形外科医いるところに行った方がいいとのこと。

いろいろ探してもらったら秋田市の中通病院に整形外科医がいるとのこと。

奥さんを呼んで中通病院の救急外来にGO。

またもやレントゲンを撮ってみたところ担当医が開口一番「派手にやったね~」!

こりゃぁ手術でプレート固定と腱も切れているので大変だとのこと。

今週はスケジュールがいっぱいで来週23日入院し24日手術に決定。

とりあえず今日はブロック麻酔注射で折れてずれた骨をもとに戻してギブスで固定。

レントゲンモニタを見ながら折れた骨を移動させるときにゴリゴリ音がする!

麻酔が効いてて痛みがないけど気持ち悪い!

入院してすぐ手術できるようにすべての検査を入院前に済ませることに。

CTやらMRI、血液検査、そして麻酔科医の説明を予約。

担当の先生が整形外科の科長で手の専門とのこと。

不幸中の幸いでした。

ギブスで固定し痛み止めをもらって帰宅。

痛みはないし次の日から入院までは仕事をすることに。

診断書

通常予約してから2週間はかかるMRIや麻酔科医の説明を入院前にできるように先生に相当尽力していただきました。

それにしても救急当直医がベテラン整形外科医、しかも手の専門とはラッキーでした。

スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR