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やっぱり冬タイヤに交換

お嬢のBMWのタイヤをスタッドレスに交換するかどうか?

毎年交換してたけど冬期間は全く乗らず。

だったら交換しなくてもいいかな、と思ったけど。



今日は天気がいいし気合?入れてやりますか。

リヤサイドのジャッキアップポイントに車高が低くてジャッキが入らない!

ならばデフをアップ。

リヤジャッキアップ

夏タイヤ


そういやホイールボルト1本が盗難防止用のギザギザ付。

そのための特殊工具がトランク内にセット。

それにしてもバッテリーがでかい。

トランク工具


ギザギザの工具。

ホイールボルト


電動インパクトでダダダダダ、楽ちん。

ボルトインパクト


リヤハウス

ディスクローターが錆サビ。

パパっと交換しフロントへ。

フロントは左右片輪ずつサイドプレートのジャッキアップポイントでアップ。


フロントジャッキ


フロント右、結構サビてる。

リヤホイールハウス


フロント左、ショックの隣にキャリパから2本の配線。

なんだろ、たぶんディスクパッドの摩耗感知センターかな。

昨年パッドを交換しているので大丈夫。

フロントホイールハウス


タイヤ交換終了。

リヤタイヤとホイールハウスの隙間がありすぎ。

タイヤサイズは205、夏タイヤは245なんでなんとか格好はついてたけど冬タイヤにしたら見栄えが今一。

でも乗らないからいいかな。

BMW


ちなみにドアミラーの格納機構は電動ではなく手動。

手でミラー本体をグイっと持ち上げてウィンドウ側にたたみます。

これがたたんだ時の写真。

ドアミラー

国産のように簡単にやれればいいんだけど。

最後に洗車して終了、疲れた!

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ドンジャラス

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年とともに走りから
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しつつあります
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