FC2ブログ

TZRのYPVS調整

気になっていたTZR250のYPVS点検。

キーOFF状態。

現YSPV1

点検はIGスイッチONでレバー溝がケース側の○位置にくればOK。

しかし私のTZRはバッテリーレス化されているんで無理。

指の先がコンデンサ。

こんなもんでバッテリーの代わりになるなんてビックリ。

コンデンサ

とりあえずコンデンサを外して車用バッテリーを接続。

バッテリー接続

イグニッションS/wをON。

ウィ~ン音とともにレバー作動。

正規位置より左だね。

現YSPV

ワイヤーを調整。

これでOKか。

調整後


ついでにオイルポンプはどうなっているか。

オイルポンプ

シックネスゲージで隙間を測るんだけど基準値は0.15~0.20mm。

測定したいがシックネスゲージをどこに保管したか忘れた。

目視だと明らかに広い。

調整して焼き付くのもいやだしこのままで使ってみるか。

オイルポンプ2

先日買い置きしていた新品プラグを取り付けて今日は終了。

さてどうなるか、そのうち試運転かな。




スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR