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CBキャブOH

朝早起きしてCBの整備。

キャブオーバーホールをする前にメインハーネスとアクセルワイヤーの取り回しを再確認。

ワイヤー取り回し

どうみても無理がある。

アクセルが時々戻りが悪くなる原因か。

ワイヤーとハーネスの引き直し。

ワイヤー取り回し2

一通り配線の取り回しを終わったので次はキャブOH。

キャブ分解前

さくさくっとキャブを外したらエンジンリヤ側からオイル漏れの跡。

エンジン油

配線がオイルで汚れている、どこだろ、まずはキャブOHしてから考えよう。


今回のためにフロートレベルゲージを調達。

レベルゲージ

付属の説明書が英語!、読めない!、まぁ~いいか。

説明書


いままでのレベルをはかると23mm。

基準値は26mm。

ってことは低いね。

旧レベル



写真左端がいままでのニードルバルブ。

キンキラが新品。

でも私のK5には適合するか不明。

そしてニードルバルブ中心のスプリングが欠品(右端)。

記憶をたどれば以前分解したときにスプリング飛ばしてなくしたような?

新旧バルブ

どうしましょ?

似たようなニードルバルブがあったのでつけてみましょか!

高さが同じなんでいいかも。

でもニードルスプリングの強さが違うね。

つけてから考えましょう。

ニードルバルブ


新品をつけてレベルを見ると27mm。

わけのわからないスプリングのほうは23mm。

スプリングが柔らかいので沈み込みが大。

調整でなんとかしましょう。

新レベル


4気筒を26mmに調整後です、いい感じ。

フロートレベル


くたびれたんでインマニに布をかぶせて今日は終了。

インマニ布

キャブ取り付けは明日。

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ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
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しつつあります
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