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CBのその後

5月連休後半、ようやく尻に火が付いたかCB750のワイヤーハーネス交換作業。

もとわと言えば前回車検時にライトが暗いってことが原因。

配線抵抗大との予測のもとにワイヤーハーネスを準備。

準備万端からはや1年は立ったか。

夜な夜なファクトリーの照明を頼りに作業開始。

バッテリー

スターターマグネットスイッチの配線の被覆がはがれている。

ここの配線は調達してなかったんでどうしよ。

とりあえずはビニールテープでも巻いておいて部品注文か。

メイン

外したメインワイヤーハーネス。

外すのは簡単。

つけるのは?

旧ハーネス


ライトスイッチを確認。

最初に導通を見るべきだった。

潤滑剤をシュッとひと吹きで様子見。

スイッチ

ヒューズBOXも準備していたので交換。

左が旧品、右が新品、だいぶ腐食している。

ヒューズBOX


新ハーネス

新品ハーネスをライトケースに差し込んだまではよかったが、どれがどれにつないだらいいのかヤバい。

まずはライトを結線。

そしてスイッチON。

点きましたよ、しかも明るい。

新ライト

こちらはハーネス交換前のライト。

写真の角度が違うけど明るさが違う。

旧ライト

ハーネス交換したかいがあったか。

喜びもつかのま。

他の配線接続が分からない!。

ウインカーをつけるとホーンが鳴ったり。

こりゃぁ~地道にやるしかないね。

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ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
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しつつあります
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