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ハーレーのオイル交換

考えた挙句ハーレーのタイヤ交換をすることに。

購入してから10年、走行1万6千キロ、我慢して使ってもいいけどバイクに乗れるのがもう何年もなし。

ハーレーのタイヤ交換は最初で最後(たぶん)になりそう。

といっても自分ではやる気なし。

ハーレー秋田の社長さんに頼んでやってもらうことにしました。

タイヤメーカーはダンロップのなんとかかんとかで多少グリップのいいやつ。

すべてお任せです。

その前にオイル交換をしなくっちゃ。

まずは少し暖気。

そしてドレンプラグを外してオイル抜き。

エンジンオイル1

おおおおおぉ~!、ドロっていうかネトっていうかスライムみたいのが出てきたぞ?

なんじゃこりゃ!

いくら粘度が高いオイルといえどこりゃおかしい。

エンジンオイル2

ドライバーですくってみたらかんてんみたい。

長年いろんなバイクや車のオイル交換をやってきたけどこんなの初めて。

考えていてもわかるわけがないし。

まぁ~全部抜ければいいか。


入れるオイルは昨年箱買いしておいたレブテック。

純正は効果で手が出ません。

レブテック


エンジンを暖気運転しオイルレベルを確認。

レベルゲージ

これで今年1年はOK!

16266km

10年で16,266kmってことは年間1,600kmか。

年とともに走らなくなってるねぇ~。



フロントタイヤはまだ溝があるけどサイドが減って尖がり状態。

フロントタイヤ

リヤはスリップサインが出始め。

リヤタイヤ

リヤタイヤ2

以前タンデムで走ったとき、サイドバック取り付けボルトにタイヤサイドが擦れてヤバい状態。


フロントディスクパッドはまだあるかな。

フロントディスク

リヤディスクパッドはやばいかも。

リヤディスク


ディスクパッドを交換するか?どうする?

この残量でどれくらいもつのか不明なのでバイク屋の相談かな。

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ドンジャラス

Author:ドンジャラス
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年とともに走りから
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