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CBオイル漏れ2

最近やたらバイク整備。

思い立ったらなんとやらでやらないと気が済まない性格。

クラッチOH、プライマリーギヤオイル漏れ、タコメータケーブル取付部オイル漏れ、アクセルワイヤ交換、キャブOH、クラッチワイヤー交換。

クラッチOH、プライマリーギヤの次は何をやるか!。

一気にやろうか?。

最近目覚めが早いし、朝やりましょうってことでまずはキャブをおろした後にタコメータケーブル取付部のオイルシール交換です。

タコケーブル漏れ2

ヘッドカバーからケーブルを取り外すとオイルがダラダラ。

タコケーブル漏れ


さてオイルシールをどうやって外すか?。

ネットで調べたらオイルシールにキリで穴をあけて引っこ抜くのが一番。

今は亡き親父が使っていたキリを探しだしトライ。

OC取外し

キリで穴をあけてコジコジ引っこ抜いたら無事にとれた!。

OC取外し2




取付け部を綺麗に清掃。

取付穴


新品のオイルシール。

これってオイルシール?。

内径側のおさえが甘いような。

これじゃぁ~交換してもいずれ漏れますねぇ~。

OC新品

とはいってもこれしかないんでシリコングリスを塗ったくって取付けです。

これでもだめならシールパッキン塗布ですね。


OC新品2

オイルシール取り付けは10mmソケットを介してハンマーで打ち込み。

サビサビのハンマーでごめんなさいです。

OC打ち込み

タコメータケーブルも取り換え。

タコケーブル

タコケーブル取付完了

タコメータオイルシール交換&ケーブル交換を無事終了。


続いてクラッチワイヤー交換。


クラッチケース側。

上が新品、下が現品、カバーの色が違う。

クラッチワイヤーE側

レバー側。

上が新品、下が現品。

クラッチワイヤーレバー側

クラッチケーブルを取り換えて変化したか?。

よくわからずでした。

でもいままで着いてたケーブルはアウター側に亀裂があったんで予防整備ってことで納得。


さて次はいよいよキャブOH&アクセルワイヤー交換です。


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プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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