FC2ブログ

XLその後

やっとやる気になりXL250にウインカーを取り付け。

その前にCBのバッテリーが上がっていたので充電しようとバッテリーを外したらこんなバッテリーがついてました。

CBバッテリー

USA製品、バッテリー液がほとんど入っていない。

急遽ホーマックにいき補充液を購入。

6セル中、3セルは死んでるような感じ、どうなるやらまずは充電開始。

バッテリー液




ウインカーを取り付け

取付ボルト

プレートワッシャーの次にスプリングワッシャーを取り付けナットを締め、カバーをつけようとしたらつかない?。

もしやと思いプレートとスプリングを逆にしたら無事に取り付けOK、でもこの順番っていいのかな。

ボルトカバー



さてウインカー点灯確認したら右がつかない!。

久々にサーキットテスターを引っ張りだし点検したらウインカーコネクタまで電気が来ている。

ってことはウインカーそのものに問題がありそう。

電圧


おやおやおや!、アース線1がプレート2にビス止めされてない!。

ということはアースが取れてないってことか。

台北の珍ファクトリーが私のトラブルシュート力を試したのか。

取り付け完了後に点灯点検したらバッチリでした。

アース2

完成

あとはエンジンオイル交換ですね。

今日はもうやる気がなくなったので後日です。

ところでCBのバッテリーはというと充電完了しましたが、こりゃまた取り付けは後日です。




今日はあゆ10の訪問日。

2

「じいちゃん、バイクちゃんとなおしてんのかよぉ~」

3

4

5

「じいちゃん、俺も大きくなったらバイクにのるぞ!、それまで元気でいてくれぇ~」

だって。




スポンサーサイト



すノ家~御野場

久しぶりに御野場の回転寿司すの家。

店長おすすめPOPに「黒みる貝」があり、どんなんだろと思い注文。

初めて食べました。

後で調べたら外観が黒くて結構でかい貝、よくスーパーで見かける貝ですね。

黒みる貝3

旨い!

食感や香りがホヤに似てますね。

調子こいてもう一皿注文、ちょっと色が違います、でも旨い。

黒みる貝

黒みる貝2

みる貝の産卵期は秋から冬、このため旬は春から初夏。

今が旬かな。

ちなみにみる貝として流通してるのは2種類あり、「黒みる」に対して「白みる」。

ミルクイ貝(みる貝)はバカガイ科(青柳と同科)。

ですが「白みる」は正式名が「ナミ貝」と言いキヌマトイガイ科で全く別物。

「黒みる」の方が甘みが強く味が良く値段も数段高いそうです。

白みるって食べたことないけど黒みるは美味しいです、しばらくはまりそうですね。





今まであったかどうか記憶にありませんが「ポン酢」をつけて食べたら美味しかったですね。

ぽん酢

おまけのえび三昧。

えび三昧3

冬場の運動不足と食べすぎでデブリモード全開です。

そろそろダイエットしなくては。


プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR