FC2ブログ

座礁船

3月11日午後、秋田県由利本荘市岩城の沖合400mで座礁した船。

パナマ船籍の貨物船「CSE CLIPER EXPRESS」1万6962トンで台湾および中国の船員20人が乗船。

11日秋田港を出て台湾にに向かったばかり。

とてつもない強風で波の高さが8メートルと大しけだったとのこと。

撮影場所は国道7号線から「日本ロケットの発祥の地」に入ったところ。

400m沖合どころじゃなくてすぐそこですね。

座礁船1



こちらは近所のJR道川駅向いのファミマからの写真

座礁船2

こんなんだったら脱出は相当困難なんでしょうかね?

ちなみにここの海岸は見物客で渋滞でした。





ここのファミマにEV用の充電器が設置してありました。

こんなところにまで充電器があるなんで驚きです。

でも充電している間、何してるんでしょうね?

道川駅

燻製店

JR道川駅の隣にあった岩城の燻製屋チャコール。

こんなところに燻製専門店が、興味ありましたが入りずらそうなんでやめました。


スポンサーサイト



味一~本荘

由利本荘市の市役所近所の国道107号沿いにある味一。

このへんはラーメン屋さんが密集してますね。

味一看板

店構えは立派、駐車場も困ることなく入りやすいです。

味一外観

店内はテーブル席&座敷も広いです。

味一厨房

辛物好きの私は「ねぎ辛ラーメン」を注文。

ねぎ辛ラーメン

ネギの上にコーン、バター、辛味、チャシュー。

具アップ

ねぎ辛ラーメンなのになんでバターがのってんの?。

こんなの初めて!。

私はバターが苦手なんだよね、参りました。

どうやって食べるか?、残すのも失礼だし。

思い切ってバターを溶かして酢でまぶして胡椒をたっぷりかけてOKでした。

どんな味になったのか、マイルドの中に酸っぱさがありピリッとした辛さで摩訶不思議な味となりました。

バター

ねぎ辛麺

ねぎ辛スープ

今回は予期せぬバター攻撃に撃沈。

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR