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ロック&フワ

小屋でバイクのエンジンを掛けたらロック&フワはビビりまくり。

最近はワサオに似てきたかな?。

フワ1

ひかりの当たり具合で毛の色がずいぶん違って見えますね。

フワ2

「ちょっとうるさいんだけど」ってな顔

フワ3


ロック

白髪交じりのロックはどうでもいいやってな顔。


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エンジン始動

今日は穏やかな天気、ちょっとバイクのエンジンでもかけてみますか。

エンジンをかけるのは今年初めてですね。

まずは久々に今年乗ろうかと思っているXL250から。

XLエンジン

燃料コックからの漏れをまだ治してません、まぁっ~いいか。

XLコック

キックペダルを何度踏んでも音沙汰なし、1年以上かけてないんで当たり前か、30回くらいやってもだめ。

プラグを外してみたらガソリンが来てない、コックをみたらONの位置。

おかしなと思ってタンクキャップを取って中をみたらほとんどガソリンが入ってない。

ならばとコックをリザーブ位置にし再キック、やはり音沙汰なし。

最後の手段として秘密兵器登場、「KURE CRC5-56」

プラグを外しCRCを注入。

XLCRC.jpg

そしてプラグを新品に交換。

XLプラグ

バイクの車載工具って結構充実してますね、昔のバイクってこれくらいの工具を積んでないと安心して走れなかったかも。

XL工具




CRC攻撃を3回ほど繰り返したところでボボボボボとエンジン始動!、CRCの威力は恐るべし。

XL始動

一度かかってしまえばもう大丈夫。

でもキックしすぎて私の方が息切れ状態、最近運動不足&食べ過ぎなんでヤバいですね。

XLマフラー

XLアイドリング

アイドリングも1500rpm位で安定、このエンジンは素質がいいんでしょうね、すこぶる安定です。

あとはコック漏れとリヤサスの調整ですがくたびれて今回はおわり。



ついでにCBはどうなってるやら。

セルボタンを押してもグゥッ、グゥッで終わり、案の定バッテリーがあがってますね。

ならばとキックペダルを踏むこと10回くらいでエンジン始動。

CBキック

XLX圭&徹

やっぱ無番マフラーのサウンドはいいですねぇ~。

もう2ケ月の我慢か。


プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

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