FC2ブログ

千里十里~湯沢

風邪気味をおして湯沢に出張、湯沢駅近くの繁華街?にある「千里十里」で昼食。

これ何て読むんだろ、せんりじゅうりかと思いきや「ちりとり」です、ごろ合わせがいいですね、こんなの大好き!

千里十里外観

3台置ける駐車場で1台空きがありラッキー。

千里十里入口

千里十里メニュー

メニューの上に店主らしき方と陳 健一(たぶん)の写真がある、ここで修業でもしたんだろうか。

陳 健一

テーブル席に座ったらすかさず往年のお嬢様がお茶を運んでくださりよく見たら店専用の湯呑だよ!

これ見るとここってそば処かな。

茶碗3

千里十里メニュー2

新メニュー辛みそラーメンのPOPに魅かれてこれをオーダー。

店内


そして待ってる間、テレビを見てたらマーシャル諸島共和国では日本の「チャッポロ」が大流行とのこと。

これは袋入りのインスタントラーメンですが、駄洒落大好きな私はチャッポロって聞いただけで吹き出しましたよ。

作り方は袋を開けてその中にお湯を注ぎ、さらにケチャップやらタバスコを豪快に入れて食べてます。

テレビの画像は袋にタバスコを入れてるところです。

マーシャル諸島


待つこと10分弱で着丼、いい香りがします。

辛味噌らーめん

辛味噌具1

辛味噌具2


このやや細ちじれ麺、旨い!、普通細麺だとノビ気味できますが、しっかりと腰がありモチモチして最高!

こういう麺は久しぶりでした。

辛味噌麺

辛味噌スープ

このスープを最初に飲んだ時はちょっとしょっぱいかなと感じましたが食べて行くうちにマイルドになり、辛さの中に甘さがありコクもありいい味出してました。

全体のボリュームもありこれで680円とはコストパフォーマンスMAXレベルです、ここはお勧めです。


スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR