FC2ブログ

与太呂~大館

特攻のタカちゃんからの情報で大館市のお食事処「与太呂」。

こんな場所にこんなお店があるのかって感想です、教えてもらわなければ行くの無理ですね。

与太呂入口

正面に見える山が大文字焼をやるところです、今年の大館は雪が多いですね。

与太呂外観

1時ちょっと過ぎに到着、駐車場には車なし、ってことはお客さんは誰もいないってことか。

勇気を振り絞って玄関をガラガラと開けるとやはり予想してたとおりお客さんが誰もいません。

与太呂店内

与太呂小上がり

カウンターに座ってメニューを見るといろんなのがある!、さて何にするか、暖簾には支那そばの表示がありこれが売りなのか?。

悩んだ挙句、たのんだのがみそタンメン、我ながら優柔不断さにはあきれます。

厨房では白髪のおばちゃんが無言で調理してます。

与太呂厨房

ちらっと横をみたらこの公衆電話が、この上にテレビが置いてます、これで電話をかけられるのでしょうか?

与太呂電話


5分位待って着丼

みそタンメン

タンメン

麺はごく普通のちじれ細麺。

タンメン麺

タンメンスープ

みそタンメンってことで味噌がベースですが動物系も入ってる感じ。

純粋な味噌とは一風変ったあっさり系で美味しい!

そういえばこの味はAjQの南蛮ラーメンのスープに似てました。

今度行く機会があったら支那そばを食べてみます。



スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR