FC2ブログ

一二三~象潟

ハタハタ視察で象潟漁港に行ったついでに約1年振りに一二三で昼食。

看板

メニュー

オーダーはもちろん黒胡麻坦々メン、消費税アップで前回より70円アップ。

黒胡麻坦々

黒胡麻アップ

黒胡麻

黒胡麻麺

黒胡麻スープ

黒胡麻たっぷりで旨い!、がしかし以前より味が濃くなってるような感じ、私の味覚が変わったのか、でも美味しかったです。



餃子

餃子も旨そうなんでオーダー、肉汁がジュワっと出てきてとろけそう、米の娘ぶたって何?

餃子1

ドラゴンハイボールって名前がいかしてますね、これ飲んだら火を噴きそうかも。

ハイボール


お連れさんはニュー坦々メンをオーダー。

ニュー担担麺

メンマがでか!

具アップ

ひき肉

ニュースープ

私  「坦々メンは美味しかった?」

連れ 「しょっぱかった、でも美味しかったよ」 でした。


みつお

トイレにはこんなのが、勇気がくじけるってなくなるってことかな、わき見をすると他人のことが気になるって意味深な言葉ですね。

トイレの正面にあったので見てたらなんか勢いがなくなりました。


ドラゴンハイボールって興味ありますね、今度作ってみます。

ちなみに私が作ればデンジャラスハイボールかな。

ロック&フワ2

家に帰ったらロック&フワのお出迎えでした。




スポンサーサイト



白旗×2

今日は朝起きたらあまりの天気の良さに二日酔いもなんのそのって意気込みでハタハタ釣りにGO!。

先週好調だった松ヶ崎漁港に行ってみることにしました。

サワちゃんの情報によれば岩城漁港がボチボチ釣れているとのこと。

ハタハタ2

現地に着いたら海は大荒れ状態、こりゃムリムリムリ、でも一人いるぞ!

ハタハタ1

この方大丈夫なんでしょうか?、波にさらわれたら一発でお陀仏だよ!

ハタハタ3

さらに先に歩いてくよ、こりゃぁ~自殺行為!、見ちゃいれないね。

ハタハタ4

ハタハタ5

ご覧の通りの状態でとても釣りは無理です。


気合を入れなおして本荘マリーナまで行ってみましたが釣れる状況は無し。

ここまで来たら金浦漁港&象潟漁港に遠征してみるかってことで速攻移動。

象潟

象潟2

こちらは象潟漁港、パラパラ釣り人がいますがあまり釣れてません。

象潟3

最盛期のときは入れ食いになるんですがハタハタはまだ来てないようです。

象潟4

象潟5

カモメのジョナサン?、気持ちよく飛んでますね。

象潟6



鳥海山

午前中は晴天でしたので鳥海山がくっきりはっきり、綺麗です。

鳥海山アップ

ここまできたら久々に一二三で坦々メンってことで行ってきました。

帰りに岩城漁港に寄って少し釣っていこうと思って現地到着したとたんに猛吹雪の大荒れ状態、よってとっとと帰ってきました、今日は残念無念の1日でした。



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR