FC2ブログ

CBマフラー交換

届いたばかりのCBマフラーを明後日のツーリングに向けて早速交換です。

闇矢屋箱

箱内マフラー
ロックは「せっかく寝てんのに何やるんだよぉ~」って文句ありそうな態度。
ロック
マフラーはステップのボルトを外しフランジボルトを緩めると外れます、意外とすんなりはずれましたね。
マフラー外し

フランジボルト
このままマフラーを取り付けても良かったんですがマフラーガスケットも注文してたんで交換です。
ガスケット新旧
左がいままで付いてたやつ、右が新品です。
マフラーガスケット
流石のフワも何やってんだよぉ~って顔でガンつけてきます、ちょっとだけ我慢して頂戴ってことで了解してもらいました(笑)。
マフラー交換フワ
フランジは花咲Gで錆取り。
マフラー花咲G

マフラー交換後
ここまで順調と思いきややはりやちゃいました(泣)、マフラージョイントチューブをつけるの忘れました!、再度やり直し!。
マフラーチューブ
無事に取り付け終了。
新品マフラー取付後


新品の無番マフラー
無番取付後
今までついてたマフラー。
KM310.jpg

無番&KM341

マフラー4本交換

取り付け終了時が午後9時、近所迷惑なんでエンジンをかけてみたいのをジッと我慢しまずはここで終了。
翌朝いちばんにエンジンをかけて音質を確認したら、低音が響く!いい音いてますよ、明日のツーリングが楽しみです。

スポンサーサイト



闇矢屋

所用で名古屋に行ったついでにCB750専門ショップの闇矢屋さんに行ってみることにしました。
名古屋駅の新幹線ホーム側から出て歩いて15分くらいか、地図を見ながら行きましたが全く見つからず、近くらしき交番に行って聞こうと思ったら巡回中とのことで不在。
ならばコンビニに行って聞いたらおばちゃんが親切に教えてくれましたが、さっぱりわからず、結局さまよいながら歩いたらここから3分くらいでつきましたね。
闇矢屋
ここは表通りではなく裏通りの小路、夜の7:30よくたどりつきました。
闇矢屋玄関
店内は意外と狭いです、ネット中心の商売をやってればこんなもんでしょうか、奥の方が整備するところで2階に車両展示してるようです(時間の関係で見れませんでした)。
闇矢屋タンク

闇矢屋ディスプレイ

闇矢屋模型2

闇矢屋黒CB
どのバイクもピッカピカ、相当お金かかってますね。
しばしスタッフ&店主らしき方とCB談義、事前にネットで発注してたんで車で部品(マフラー)を取りに来ると思ってたようです。
名古屋の方って秋田がどの辺にあるか知ってんでしょうか、とてもじゃないけど車ではこれませんね。
ここのスタッフ全員に親切に応対していただき大満足でした、ありがとうございました。
帰りは10分くらいで名古屋駅到着、だまって南に向かってまっすぐ歩いたら早かったです。
家に帰ったらマフラーが届いてると思うんで早速交換するぞぉ~!。

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR