FC2ブログ

十和田湖ツーPart2

奥入瀬に向かって発荷峠を出発。

27ドン&アラレ
十和田湖畔を走ってるときいたずらにバックショット、進化ないですね。
バックショットといえばアカちゃんは携帯での撮影がプロ級です、あとで見せてもらった86の走行動画はプロモーションビデオに使えるような出来でした。
28バックショット1


時間も昼時になったんで奥入瀬に行く前に昼食です、ここのドライブインは駐車場も広いし以前2回ほどよったことがあります。
29゙ライブイン外観

31十和田メニュー2
今日は気温が21~24℃と走ってると寒くて(メッシュ着てるんで当たり前か)、体をあっためるためにみそラーメンをオーダーです。
皆さん注文してから20分位しても一向に音沙汰なし、ラーメンにこんな時間がかかるのかって思ってたら従業員のおばさんが、「みそラーメンのスープが足りないんで他のものにしてもらえませんか」だって、これってあり?。
しかたないんでかつ丼にチェンジ。
30十和田メニュー1
メニューのてんぷらそばの下に付箋がはってあり興味津々、オーダー中止ってことなんだろうけどいったいなんなの?
正解はとろろそばでした、正解者はアラレちゃんだけ、よくあてたよね。


こちらはカツ丼、普通の味でした、きのこの味噌汁は美味しかったです。
34かつ丼

35かつ丼アップ


タカちゃんのひめます丼、みなさんからこれって鱈じゃないの?とか鮭じゃないのって散々言われましたが、ひめますなんて食べたことないんで言われるがままでした、でも鱈じゃなかったね。
36ひめます丼
37ひめますアップ

こちらはレディースがオーダーしたラーメンです、こころなしかスープが薄まってるような、こちらもスープが足りなかったか?。
32ラーメン
肝心の味は普通だそうです。
33ラーメンアップアップ



ここはドライブイン前のかなり広い駐車場、っていうかもしかして遊覧船乗り場になってんのかな。
38ドライブイン駐車場
ドライブインの方に聞いたらここは遊覧船乗り場ではなく整備用の係留場所だそうです。
39十和田丸2

40十和田丸

腹ごしらえも終わって奥入瀬に出発。
41ドライブイン出発CB

42ドライブインシュッパツアカ


奥入瀬渓流のいいところで駐車、豪雨の後か道路が泥だらけ、このへんはまだ水がきれいですが少し行った下流はかなり濁ってました。
50奥入瀬ショット

51奥入瀬1
上が橋から見た上流
54奥入瀬写真
下が橋から見た下流
52奥入瀬2

奥入瀬渓流の下流から左に入ってバイパスを左回りに上ります、ここってのぼり2車線で高速ワインディングが連続です。
このバイパスって十和田一周するか黒石に向かうか、奥入瀬が通行不能になったときのバイパスなんで普段はだれも通りませんね。
トドリ姉さんの爆走ショット、気合入ってます。
55トドリ
スギちゃんの真剣な眼差し。
56スギ

57ンデム2
バイパス終了付近でのショット、もう少し手前コーナーで撮れたらよかったんですが、撮影はタカちゃん86からでした。
ここはのぼり2車線なんでこんなことも楽にできるんだよね。
58タンデム1


バイパス終了するとT字路にぶつかり左に行くと十和田湖・子の口で右に行くと黒石・弘前、過去の記憶が曖昧な私は左を選択。
ちょっと走ったらおかしい、子の口って奥入瀬の上流入り口だったはず、こりゃぁ間違った!、でもってUターンして黒石方面に変更です。
60いでゆライン検討中
狭くてくねくねな「いでゆライン」(あとで知りました)を北上です。
61いでゆライン

62西十和田ロード

63西十和田駐車場
西十和田駐車場に到着、月曜日だもんね、だれもいません。
64にしとわだライン
十和田湖って結構広いんですね、ここはちょうど発荷峠の反対側になるようです、くねくね道路で疲れました。

Part3につづく  



スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR