FC2ブログ

試運転

午前中は病院で定期健診(脳研じゃないよ)、ついでに諸事情により人間ドックを6月から7月に変更、終わってから体調チェックを兼ねてTZRの試乗です。
さて何処に行くか、いきなりワインディングはヤバそうなんで以前黒猫氏から情報があった本荘のラーメン勝負に行くことにしました。問題はヘルメットをかぶってのメガネ装着に問題はないか、チタン挿入付近の腫れに影響がないかです。
スタンド
まずはスタンドでハイオクガソリンを注入、やっぱ高いねぇ~。
TZR走行中
シンプソンメシュウエアー&グローブです、ウエアーはベストタイプのインナーが付いてて装着して走行です、止まれば暑いですが走行中は適温で走りやすかったです。
ヘルメット
ヘルメットはアライのジェットヘル、もうかれこれ15年はかぶってますね、シールドはお気に入りのスモークでしこたま走りやすいです。(顔がわからないんでいいですよ)
店舗前
ここはラーメン勝負の前です、ラーメンについては後日アップします。
帰りがけに店主がわざわざ出てきて声をかけてくれました。「暑いのに走るなんてツワモノですね」だって、ジジイがこんなバイクに乗ってるなんてビックリしたんじゃないかな。
本荘インター
帰りは本荘インターから岩城インターまでバビューンです、6000回転からのロケット加速がたまらないです、年甲斐もなくイケイケで帰ってきました。
岩城
お気に入りの岩城漁港でのショットです、12月になればここでハタハタ釣りです。
道の駅岩城
道の駅岩城。
うまいもの処
道の駅に入って正面にうまいもの処があります、「岩城ロケットメンチ」ってどんなんでしょうね、そういえば岩城(道川)って日本のロケット発祥の地なんですね、そこからもじってるのかな。
ロケットメンチ
クルーズオリジナルカレーも興味ありますね、今度チャレンジしてみます。

試運転の結果、TZRはやはりハンドリングがよくポジションも以前乗ってたハヤブサと似ててコンパクト(ハヤブサがコンパクトか)でとても乗りやすく高回転でドッカん加速が刺激的なバイクです。

ヘルメットをかぶってのメガネは問題ありませんが、家に帰ってヘルメットを脱いだら頭チタンの回りのはれが変形しているではないの、お医者さんいわくコブのようなもんなんで自然にひけますっていうけど、まぁ~大丈夫ってことにしておきましょう。

スポンサーサイト



散歩

10ケ月ぶりにフワ&ロックの散歩に行ってきました。
何故か?、それは9日に秋田駒ヶ岳に登山することになり体力作りです、っていったって散歩で体力がつくのか疑問。
退院してから1ケ月目、まだ体がなまってるし耳の調子も今一、でも行くと決めたらやるきゃない!

散歩
ひさびさの散歩、私のいうこと(指示)はまるで無視!、あっち行ったりこっち来たりのジグザグ歩行。
ねこ
以前散歩してた時もここの家の前に番兵のごとくシルバーキャットがいまいたが、またいました。
ねこアップ
このねこ、視線が鋭いし風格があります、ロックとフワもこの猫には一目を置いてるのか軽く挨拶?してスタスタさよならです。
全行程40分、だいぶ新築の家が増えました、変わらないのは我家の周辺だけ、ここは30年後もたぶん変わんないだろうね。

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR