FC2ブログ

ハーレー メンテ

ハーレーXL1200R、2006年(2007年バージョン)秋に購入してから8年目、走行が11000km、昨年はほとんど乗らなかったのでオイル交換はやらなくてもいいような気がしますがそうもいかず重い腰を上げてのオイル交換を実施。
オイル
エンジンオイルとエレメントは5年くらい前にまとめ買いしてたんで準備万端。ドレンコック
エンジンオイルのドレンはこれです、プラスチックのコックをバンドで止め.てんですよ、いつもながら頼りなく感じます。
ドレンコック2

オイル抜き
前回オイル交換からあんまり走ってないんで汚れてないです。
エレメント工具
オイルエレメントを外す工具が手持ちのと合わない!、そういえばインチなんだ!。
ホームセンターを物色したけど全くなし、やむなくネット通販で購入⇒ためてたポイントで買えたのでラッキーでした。
オイルエレメント

レベルゲージ
マニュアルにはオイル3.5リットル注入って記載してありますが、3.0リットルしか入らず、まぁ~いいか。


ついでにバッテリーを外して充電してたんで取り付けです。
バッテリー説明
サイドカバー裏の説明書に作業要領が貼ってありますが、取り付けスペースが限りなく狭く整備性は超最悪。
スタイル重視でこうなったのかハーレーさん、もう少し考えてよ。
バッテリー1
マイナスケーブルには泣きが入りますよ。
バッテリー2

マフラー
エンジン始動して再度オイルレベルを確認、一見純正風のこのマフラーはいい音するけどちょっと近所迷惑か、メーカー名は内緒です。
空気入れ
最後にエアー調整です、エアー充填は自転車用空気入れで人力!、これが一番つかれるぅ~(泣き)
サドルバック
リヤケースを取り付けたときサイドバックを外してましたが、もったいないので今回取り付けです、これでロングドライブOKです。
ここまでやりましたが試乗はやめました、手術して1ケ月の検診が終わるまでがまんです。


ロック5
ロックは小屋の外で日向ぼっこ、ようやく終わったかって顔してました。
フワなで2
フワは一目散に駆け寄り遊んでくれって、そのうちフワ用のリヤボックスを付けてタンデム?ドライブですね。

スポンサーサイト



ワラビ2

今シーズン二回目のワラビ採り、雨上がり後で条件がよかったのか2時間歩き回って7kgの収穫、ここ何年かでいちばん採れました。
ワラビ2014

ワラビ食
奥さんに頑張って頂いて調理?(茹でただけか⇒これが難しいらしいです)してもらいました。
ワラビ醤油
マヨネーズをかけると旨い!
ワラビマヨ
ここで採れたワラビは太さもほどよく、やわらかくとても美味しいです。
自宅で全部食べきれませんので近所におすそ分けです、皆さんに喜んでいただきよかったです。

退院後のリハビリのつもりで採りにいきましたがちょっと夢中になりすぎて肩や腰が痛くなり逆効果だったみたい。

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR