FC2ブログ

やまゆり~五城目

道の駅セリオンに行ったら「催事は午後1時からです」って言われて、じゃあ~久しぶりに大久保駅前にある安澄(蕎麦屋)に行くことに、でもって行ったら定休日だよ!、ガックリ。
ほんじゃ~道の駅五城目に行って昼食しようってことで行ってみました。
悠紀看板

入口

やまゆり
悠紀の国の中にあるお食事処「やまゆり」で昼食です。
メニュー
半年ぶりに行ったら中の様子が変わってる!、ほとんどセルフサービスです、人件費削減か。
ネギ味噌ラーメン
オーソドックなネギ味噌ラーメンをオーダー、いまどき珍しく超シンプルです。
ネギ味噌ラーメン
ネギが固くてかみ切れず苦戦、普通の味噌ラーメンのほうがよかったみたい。
ネギ味噌麺
麺はもちもちして歯ごたえも良く美味しかったです、久々にシンプル味噌ラーメンを食べましたがGOODでした。
サイン
芸能人のサインが貼ってあり、左中段に「ロザンナ」のがあるぅ~、ヒデとロザンナのロザンナですよね、感激!。
売店
ラーメン食べた後は定番のジャージソフトです、ここのソフトは甘さ控えめで私の好物です。
ジャージーソフト

産直
お食事処の向かえは産直センターです、何やら商品配列が大きく変わってましたね、前の方が見やすくよかったですね。
自然薯
さすが自然薯、高価です。
ハバネロ
なまはげも泣くほど辛い「茎わかめの佃煮」、辛いもの大好きな私として買うか迷いましたがハバネロの文字にビビり今回はやめときました。
ビンコーラ
いまどき珍しいビンコーラ、思わず写真を撮りました。
サイダー
かの有名な六郷の仁手古サイダーです、りんご味もあるんですね、ノーマルサイダーは甘さが抑えられてサイダーのイメージからちょっと違うような、でも美味しいです。

スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR