FC2ブログ

ぽぽろ亭~大内

昨日すの家に行ったら行きつけの床屋の主人がいて「来週から3ケ月入院なんでよろしく」とのこと、ここの床屋はご主人一人でやってて、私はこの方の父親(先代)のときからずっとここだけです、よって3ケ月休業とのこと。
じゃぁ~明日行くからってことで行ってきました、話の流れで3ケ月はもつカットにしてくれって言ったら超刈り上げですよ、サイドはほとんど坊主で上にちょこっと毛がある状態、往年のMCハマーの感じ、超ヤバい、いっそのことスキンヘッドにした方がよかったかもです、参りました。
失意のどん底ですが食欲はしっかりあり、たまには由利本荘支部長プラーザさんの地元、道の駅大内にでもってことで行ってきました。

大内お食事処外観
ここは道の駅の右手にありなかなか美味しいところです。
ぽぽろ亭カウンター

ぽぽろ亭メニュー
「めん てんこ盛」ってどんな感じなんでしょうね、サンドバックさん今度挑戦してみてください。
ぽぽろ亭メニュー2

ぽぽろ亭ネギみそラーメン
今日はオーソドックなねぎみそラーメンをオーダー。
ネギ味噌アップ

ネギ味噌麺

味噌ラーメンスープ
久しぶりに癖のないオーソドックスなみそラーメンです、中細ちじれ麺が味噌をよく絡んで美味しいです。
ボリュームが結構ありますがスープもくどくなく辛味が効いてて食べやすいです、久しぶりに美味しいみそラーメンを頂きました。
お食事処亀
同じ建物の中に「亀」ってそばやさんがありちらっとみたらセットメニューにミニホルモン丼がついてくるじゃないの、どうしても食べたくなりおかみさんに「ミニホルモン丼だけって作ってもらえますか?」と聞いたら即座に「いいですよ」って返事、臨機応変に対応していただき感謝です。ちなみに値段は310円でした(ラッキー)
ミニホルモン丼

ミニホルモン丼アップ
ミニといえ結構な量がありました、ご飯にもホルモンの煮込み汁がしみ込んでて旨かったです、最近は食べ過ぎだよねって思ってますが食欲が止まらずヤバい状態です。

スポンサーサイト



すの家~仁井田

昨日の昼は久しぶりに奥さんの希望で寿司食べにいきました。
「昼飯どっか行こうか?」って言ったら奥さんいつもは「うんんん~」って考え込むんですが今日は速攻で「寿司」でした、最近ラーメンばっかり食べてるんで珍しく意思表示が速かったですね。
すのや外観
寿司はいつも国道13号~空港に曲がったところにある「すノ家」です。
回らない寿司は度胸もお金もないのでいけません、回転ずしが気軽でいいです、回転ずしの中でもここは職人さんが握ってる店で珍しいです、シャリ&ネタが小さ目ですが食べやすく私には丁度いいですね。
12時ちょっと過ぎに入店したらカウンター&ボックス席が満席でした、やはり人気があるんでしょうね。
本日のおすすめ

店長いちおし

メニュー

メニュー2

つぶ
まずは私の大好物の「つぶ」です、コリコリ感がたまりません。
赤貝
そして「赤貝」、これまた適度な硬さで触感抜群です。
紋甲イカ
「紋甲いか」はこりこりしていいんですね、これに柚子をのせればいい味でるんですが。
ハマチ
「ハマチ」は魚の中で一番好きです。
ハマチ2

ハマチ腹身
これは「ハマチ腹身」です、なんかトロッとしてそうで苦手なんで奥さんが食べました。
真鯛
「真鯛」身が締まって美味しいです。
サーモン
「サーモン」
アジ
「アジ」、ひかり物はあまり食べないんですが美味しそうなんで食べてみました、旨かったです。
ウニ
「うに」
カニみそ
「カニみそ」も甘みがあって美味しかったです。
私はマグロってあまり食べません、食感があまり感じられないのは苦手ですね、トロ系はダメです、肉も霜降りは苦手です、結局は経済的にできてるんでしょうね。
なんだかんだいながら二人で20皿も食べてしまいました、板さんの接客もいいし大満足でした。

プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR