FC2ブログ

CB

なかみちでラーメン食べて帰宅して無性にCBが気になりエンジンをかけてみることに、昨年12月にかけたきり今年初めての始動です。
CBメーター
セルを回してもかかる気配がなく、ここは人力のキックで5回ほどけりさげ、再度セルをまわしたらブォォォォ~ンと調子よく始動、セルのほかにキックが付いてるっていいですね。

CBマフラー
マフラーからは水蒸気がバンバンでてOKです、4番がやや燃え具合が今一ですが春になったらキャブ調整です、春が待ちどおしいです。
スポンサーサイト



なかみち~本荘

ラーメン同好会本荘荘内担当のプラーザさんから教えて頂いた本荘「なかみち」に行ってみました。正しくは「麺、喰い、工房 なかみち」です。
「めんくい」とは秋田弁の「めんこい」をもじったのかな?、めんこいってのは「かわいい」ってこと。
なかみち外観3
駐車場は店のとなりと向かえっ側にかなりな台数がとめられます。

なかみち外観
「シナい鶏」ってなんだ? あとでわかりました。

なかみち外観2
店舗入口はこちらから。

なかみち営業時間

なかみち店内2
店内は真ん中通路を挟んだ左右に掘りごたつ風座敷があります、意外と狭い感じです。
なかみち座敷

なかみちカウンター
カウンター席が3席しかなく一人で行ったらちょっと困りますね。

なかみちレジ

なかみちメニュー2
メニューはいろんなのがあり迷いますね、この店のおすすめは味噌ちゃんぽんみたいです。

なかみちメニュー

なかみちしない鶏POP
しない鶏ラーメンとはひない鶏が訛ったのではなく、鶏肉がしない=かみきれないっていう秋田弁です。
ここの店主はダジャレがすきみたいですね。

なかみちPOP1

なかみちハムフライ2
なかみち本荘ハムフライ
本荘ハムフライを頂くのは2回目ですが、地元B級グルメって宣伝してますがどこがグルメなんでしょうかね、ハムを揚げているだけなのに(本荘の方にはすみません)、今一よくわかりません。

なかみち担担麺
今日のオーダーはオリジナル担担麺大盛りです。月曜日は大盛り無料ってことでラッキーでした。

なかみち担担麺アップ
ボリュームたっぷりの挽肉、ゴマが結構入ってコクのあるスープ、でもってピリ辛がいいです。

なかみち担担麺 麺
ストレートに近いややちじれで程よい太さの自家製麺はモチモチして触感がよかったです。

なかみち担担麺特
いたずらしてハムフライとキャベツを入れてみましたが結果はスカ(外れ)でした。

なかみち広東麺

なかみち広東麺アップ
相方は広東麺をオーダー、味は可もなく不可もなくごく普通とのこと。

やくしどう駅
この店の後ろには由利高原鉄道の「薬師堂駅」がありました。(写真は昨年秋のものです)

なかみち105
なかみちは国道105号から108号に入って5分位のところにあります、写真は帰りの105号分岐のところです、さすが本荘地区は雪が少ないです。

なかみち105大内
帰りは国道105号大内の手前から左に入って国道7号に抜けようと曲がったら
なかみち105通行止
ちょっと走って集落がなくなったところで通行止め!、もうちょっと手前に出してくれればとぶつくさいいながら戻って仕切り直しでした。
プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR