FC2ブログ

永遠の0

ってことで、イオン内にあるTOHO映画館で奥さんと一緒に「永遠の0」を観ることに。
実は奥さんは戦争映画が嫌いで何度も誘いましたがつれなく「行かない!」って断られてました、私はというと何故か一人で映画をみることができず、今日どさくさに紛れてうまく(無理やりですが)誘い出すのに成功!。

永遠の0

TOHO.jpg


永遠の0
半年位前に小説を読んで感動しまくりでしたんでどうしても映画を観たかったです。
百田尚樹の作品はこれより先に「海賊と呼ばれた男」を読んだんですが、永遠の0のほうが時代背景や推理性があって私は好きです。
映画版は戦争場面より人間関係や夫婦愛、親子孫の絆を重視しているところが良かったと思います、やはり義理人情ってのは大切ですよね。
ラストで宮部久蔵が何故特攻に志願したのか彼の気持ちを思うとやり切れないですね、宮部の奥さんをヤクザから救いだしたのが誰なのか映画を観てよくわかりました、本も良かったけど映画も素晴らしかったです。


Rush.jpg
近日公開のこのRUSH、面白そうです。

ロゴTシャツ1
帰りがけにイオン3階の雑貨屋でついにとんでも面白Tシャツをみつけました。
「酒人」ってのは〇〇〇ネスさんにはうってつけですぞ。


ロゴTチャツ
みんなでこれ着てツーリングにいきましょう!


Tシャツ1
これきて秋田から東京観光に行くべし。


Tシャツ2
これは秋田県の地名入りTシャツです、皆さんいくつわかりますか?



スポンサーサイト



御所野イオン

久しぶりに御所野イオンに行ってきました、丁度昼時だったので館内のどこかに行こうかまずは1階レストラン街を探しましたがどこも今一、ならば3階フードコートに結構な店があったような記憶をたどり行ってみました。

すきや
うどんにするか牛丼にするか迷った挙句、すき家って食べたことなかったんでこちらにしました。


すきやチラシ1
このPOPみたらやたら旨そうなんで迷わず「コクみそ野菜牛丼」中盛をオーダー。


すきやメニュー
でてくるまでカウンターにあったチラシをみてたら弁当は中盛と大盛が同じ料金ではないの、何故?。


すきやコクみそ野菜
でてきたのはこんな感じで牛丼と野菜が別々、写真と違うじゃないのって思いながら野菜を上にかけりゃ同じですね。


すきやアップ
牛丼の味は吉野家と変わらないですね、


すきや野菜
結局、牛丼の上にみそ野菜をのせて食べましたが今一でした、牛丼は醤油ベースで野菜がみそなんでどんぶりの中で喧嘩です、勝負はみそが勝ち牛の味が台無しってとこですかね、私はミスマッチのように思うんですがどうなんでしょ。


文左亭

タイヤキ1
口直しにたい焼きをいただきました、これはしっぽまでしっかり餡子が入って甘すぎず上品な味で美味しかったです。


大阪王将
大阪王将が出店するようです、ここのチャーハンは私の大好物ですので期待してます。


ラケーリ
東北初ってなんで秋田なの?って思いますね、なんか理由があると思いますけど謎です。

腹いっぱいになったところで「永遠の0」を観にGOです。


プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR