FC2ブログ

津軽屋~鷹巣

今日は、鷹巣・能代に出張、昼食は何年か前に行った鷹巣町にある「つがるや」に行ってみることにしました。
店の向かえっ側の駐車場に車を止め、いざ店に入ろうとしましたが何やら違和感が!、ラーメンって書いてる暖簾が逆じゃないの?、まぁ~いいか。

つがるや外観


ここの通りって飲食店街なんですねぇ~、今度は夜に来てみたいです。
鷹巣


つがるや店内
店内はこんな感じです。


つがるやメニュー

メニューは豊富で悩みましたが、なにやら怪しげな「トンピーラーメン」が目にとまりこれをオーダー、相方は同じものでは面白くないんで強制的に中国ラーメンをオーダーです。
つがるやメニュー2


トンピーラーメン
でてきたトンピーラーメンなるもの、従業員のかたに「トンピーってなんですか」って聞いたら「豚肉とピーマンです」って、これを聞いてそういえば以前これを注文して同じことを聞いたのを思い出しました。


トンピー拡大
肝心の味は、その名の通り中華そばの上に豚肉細切れとピーマン細切りがのかっています、麺はごく普通の縮れ細麺、どう見ても(どう味わっても)マッチングしませんね。


トンピー麺

2014年お雑煮
スープは鶏がら出汁でコクがありあっさりしていて美味でした、久しぶりに飲み干しました(完食)、こんなことやってたらデブりモード全開ですね。



中国ラーメン2
相方の中国ラーメンのスープを一口いただきましたが、意味不明の味でした。
11時50分ごろ入店しましたがひっきりなしに出前注文の電話が入ってましたので地元ではかなり流行っているお店のようです、次回があったら定食系にチャレンジしてみたいです。


鷹巣ピザ屋
店を出て帰る途中、何軒か隣に何屋さんかわかりませんがこんなお店がありました、バイク好きなんでしょうね。

スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR