FC2ブログ

大統領~花輪

今日は鹿角市花輪に出張です、昼食は5年ぶりに花輪駅近くの「大統領」に行ってみました。
県南の大曲・横手と比べて雪は格段に少ないです。

花輪


花輪街中
突き当りが花輪駅です、街中でも雪が思ったより少ないです。


大統領
目指す「大統領」の入口、5年たっても変わりありませんでした。

大統領メニュー
ラーメンのメニューはこんなのです、カウンターに座って私は根性ラーメンをチョイス、ど根性を行きたかったんですが最近弱気になってるんでやめときました、ちなみに男として「根性なし」って言えないですよね。
少し遅れて入ってきた若かりし女性が躊躇せずにいきなり「根性ラーメン」って言って我ながらビビりましたね。
私の相方は「ごますりタンメン」をオーダー、っていうより私が強制的にオーダーしました。


大統領 根性ラーメン
これが「根性ラーメン」、思ったより辛さは控えめでこれならど根性でも行ける感じですね。
スープは味噌ベースのあっさり系で野菜たっぷりです、これに生卵をいれると桜木屋のニラそばってところか。

大統領 根性アップ
もやしのシャキシャキ感がよかったです。


大統領 酒
カウンター上にはこんな焼酎が置いてありました、夜用か、天使の誘惑ってなにやらよさげですね。


天使の誘惑
私はお酒のことはよくわかりませんが、アルコール分40度ってかなり強いんじゃないですか、トドリさんにはいいかもです。


花千鳥
食後、店を出て国道の向かえっ側を見たら「花千鳥」があるじゃないですか、ここホルモンが美味しいんですよね、今度花輪に来たときに行ってみます。




スポンサーサイト



プロフィール

ドンジャラス

Author:ドンジャラス
秋田県在住 
A型超ポジティブ人間
年とともに走りから
食系にワープ
しつつあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G線カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR